モノ作り・自分作り

東横線 元住吉 にある 絵画教室 アトリエ・ミオス の授業をご紹介します。
美術スタッフが、徒然に日記を書いています。

今年ももうすぐ

2011-12-25 09:52:00 | スタッフ講師
酒井です。今年のクリスマスは友達10数人集まって、夜通し餃子パーティーでした!(ちなみに去年は牡丹鍋。)クリスマスも終わり、これからは一気にお正月モードですね。

私がミオスに来てから丁度1年くらいがたちました。嘘みたいな時間の流れの速さに呆然としています。やりたいこともやり残したこともまだまだ沢山あるのに・・・・。

ミオスに来て最初は小学生クラス、今年の途中から少しづつ大人クラスにも参加しだして、本当に沢山の人と関わらせて頂きました。年代、仕事や勉強、全てが違ういろんな方に出会い、お話をし、作品を見て。それがこんなに難しく、そして楽しいことだとは思いもしませんでした。自分の至らないところは毎回のように見つかるし、悩んだりもしました。それでも講師としてミオスに関わることが出来て、本当に幸せだなぁと思います。そして、いろんな人との関わりを持ち、考えるたび、自分のことについての理解もどんどん深まるのだということを、この1年間で心から実感しました。自分自身のことについてもまだこんなに分からないことが沢山ある、と不安に思う反面、自分はまだ自身の可能性をどんどん探していけるんだとほっとしたりもしています。

来年は作品展もあることですし、また新しい人や作品との出会いが沢山あることでしょう。そのひとつひとつを大切にしていきたいと思います。数年前まで生徒として作品を出していた作品展に、今年は別の視点から参加出来るのも楽しみです。

本当に皆さんにいろいろ支えて貰ってばかりの1年だったでしたが、来年は少しでも皆さんに返せるものが増やせますように。自分をやすって磨いてピカピカにしてやりたい!と思います。今後ともよろしくお願い致します!

コメント