モノ作り・自分作り

東横線 元住吉 にある 絵画教室 アトリエ・ミオス の授業をご紹介します。
美術スタッフが、徒然に日記を書いています。

クリパーラスト

2010-12-19 22:28:50 | 大人 イベント
Kuripaniti_2オバラです。
日曜午前クラスは、もうすでに他のクラスが飲みながら製作していることを知っています。
AM10:00からワインが2本も持ち込まれ、学生以外の大人8人は赤ら顔。
朝酒で、ここは温泉宿か?と間違うようなハイテンション♪
ほろ酔い気分からなかなか無礼講で、ホイップクリームを指に出しては舐め続ける人あり、ドラえもん作っちゃう人あり、トナカイの角で攻撃しちゃう人あり、和気あいあいの楽しいパーティーとなりました!
私も空きっ腹、朝っぱらの飲酒で珍しくラリラリしてルンルンクリスマスでした☆彡
159名参加のクリパー・ラストを飾るに相応しい締めくくり!
Kuripaniti1_2
おやおやちょっと顔の赤いサンタさん3人もいますよ!
プレゼント3倍もらえそうですね★
このノリの良さ、居心地の良さ、まるで同窓会のようです!

酔っ払ってはいても作品はしっかりかっちり完成させました↑
でもドラえもん↓、中国のまがい物みたいですね(^^ゞ
Kuripaniti2_6
「1年の授業の中で一番楽しみ」と皆から言われる“食べれる工作”を製作するクリスマス会。
毎年期待が大きく、どんなカリキュラムにしたらよいか悩むのですが、『今年は食パンを使おう』と、珍しく1年前の去年のクリスマス会の直後に決めていました。
理由は
自由度が高く、大人の造形物としても十分楽しめる素材である。
支持体は甘くないほうが絶対おいしい!ということでした。

皆様いかがでしたか?
おいしく楽しいひとときをお過ごしいただけましたか?

我々講師まで楽しませて頂き、感謝しております。
ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!

コメント