モノ作り・自分作り

東横線 元住吉 にある 絵画教室 アトリエ・ミオス の授業をご紹介します。
美術スタッフが、徒然に日記を書いています。

総勢49名!!

2010-12-15 03:08:00 | スタッフ講師
17_2
赤尾です!今日は水曜朝大人クラス、幼児、小学生、夜大人クラスと4連続でケーキ作り、オーブンもフル活動でした!
ようじクラスはきっと明日の伊藤先生が紹介してくれると思うので、今日はひとまず小学生と大人クラスの様子をお届けします!!
まずは小学生クラス!
Photo_7
小学生の頃、食べきれないお菓子の山を夢みた方がほとんどなのでは?!
立派なパンのツリ―を土台にして、今年もカラフルで夢のようなケーキが出来上がりました!
今日ばかりはアイシングをぺろっと舐めたり、パンやお菓子をつまみ食いしても何も言われません。
飾りが崩れる心配よりも、どれだけお菓子をくっつけられるかに夢中になっている子も多く、子どもならではの柔軟さを感じますね。重力に逆らった作品群は圧巻です。
Photo_15

つづいて大人クラス。写真は夜大人クラスの集合写真です。
Photo_9

先週ご紹介した忘年会のおつりで買ったビールで乾杯!
ハイクオリティなサンタさんもいて皆ノリノリです!
授業の合間は皆さんくだけて楽しいクラスですが、制作中はこちらが話かけるのもためらってしまうほどの集中力!
フリーダムかつ計算された完成作品は大人ならではですね!
Photo_13
Photo_14
下段の真ん中、ひときわデコレーションされたケーキは学生クラス晴菜(高3)の作品。今日がちょうど御両親の結婚記念日だったので、プレゼントに制作しました。まさにグッドタイミング!
今年も皆さんに楽しんでいただけてこちらもひと安心でした!
水曜日クラスの授業は今日で終了となります。皆さんよいお年をお迎えください!
また年明けにお会いできるのを楽しみにしています!!





コメント