モノ作り・自分作り

東横線 元住吉 にある 絵画教室 アトリエ・ミオス の授業をご紹介します。
美術スタッフが、徒然に日記を書いています。

サンタがいっぱい

2010-12-14 03:09:00 | スタッフ講師
Syouga
小学生クラス↑

こんにちは!ブログ2回目、酒井です。昨日に引き続き、今日もクリスマス会でした。ミオスの教室内は、甘ーい匂いでいっぱいです。小学生クラスでは、待ちきれなくて20分も前から待機している子たちもいて、みんなが飾りつけられた教室に入るなり、「わぁ!」と声をあげているところを見ていたら、私まで楽しくなりました。みんな色とりどりのお菓子が沢山並べられているところをみると、大人だってわくわくしますよね!アイシングをなめつつ、お菓子を食べつつ、みんなそれぞれ素敵なツリーを作り上げていました。どれもこれも、カラフルで豪華なツリーです。

Gakusei
↑学生クラス


学生クラスの作品は、さらに自由度が増して好きに作ることが出来たので、みんな本当に面白い作品ばかりでした!「家」を作っている子は多かったですが、それぞれしっかり庭まで作っていたり、お城のようになっていたり。みるみるうちに大作が出来上がっていきます。みんなよく思いつくなぁ、と感心してしまいました。

ミオスでは毎年恒例となっているクリスマス会。私自身が生徒として楽しんだときのことを思い出して、なんだか懐かしくなりました。私が一生懸命アイシングで固めたお菓子の家は、しばらく家に飾っておいたらものすごく固くなって、食べるのに家族みんなで大奮闘した覚えがあります・・・。今回の作品も、せっかく可愛らしい作品が出来たのに食べちゃうのはもったいない!と思うのですが、是非お早めに食べて下さいね!








コメント