モノ作り・自分作り

東横線 元住吉 にある 絵画教室 アトリエ・ミオス の授業をご紹介します。
美術スタッフが、徒然に日記を書いています。

山盛りの材料を目の前に

2009-09-10 23:52:05 | スタッフ講師
Photo_3

こちらの写真は、幼児クラスの製作風景です。

机一面に様々な大きさと形のスチレンボードが山盛りです!
たくさんの材料を目の前に、さぁ何を作ろうか?

作るものを決めてから、それに合う形を見つける子もいれば、積み木やパズルのように形を組み合わせておもしろい形を作り出す子もいました。また、写真の手前の作品のように、作りたいものを立体的に表現する子がいたり、表現方法は実に様々で個性的。

仕上げにカラーぺんで着色すると、一気にカラフルでパワーを感じる作品になりました。その中から、3点作品をご紹介します。

Photo_6

そして、ここでお知らせです。

来週(9月15日火曜日)より、幼児クラスの前段階としてお勧めする「親子クラス 秋期コース」がスタートします!!
月に2回の受講で、3ヶ月(全6回)コースなので、幼稚園入園前のお子さんにも負担なく、また保護者とペアでのご参加なので安心して製作ができます。

詳しい日程などは、ホームページまたはアトリエ外看板に親子クラスのチラシがありますので、ぜひご覧ください!
新しいクラスなので、ご不明な点やご質問などありましたらお電話ください。      伊藤 絵里









コメント