Vers la lumière 光ある方へ・・・

AtelierGrace発、ステンドグラスと教会のブログ。

Joyeuses Pâques!2019

2019-04-30 21:25:11 | 教会関係
イースターおめでとうございます!

 

今年のイースターはやや遅めの4月21日でした。前日の土曜日はイースターエッグ作り、その他諸々の準備。今年の卵は一部袋に入ったものも。



バラのオーナメント、紫から白に変えました。



↑寄せ植えをしようとしたら、冬の間に放置していた鉢からビオラが自力で復活していた!さすがイースター!花も復活!

 

寄せ植え完成!今流行りのネモフィラもこぼれ種で増えてくれたら嬉しいなぁ



教会学校の子どもたちが作ってくれたイースターガーデンにも、ビオラを足しました。

そして夜は、市内のカトリック教会のミサに参加しました。ここ数年、聖土曜日の夜はカトリックへお邪魔するのが恒例になってます。典礼聖歌は美しい聖堂に立ち込めるお香の香りを嗅いでたらParis Notre Dameを思い出しました

そしてイースター当日。



今年のイースターは教会員さんのお連れ合いさんが受洗されましたご高齢なので、いつもの全浸礼ではなく滴礼での洗礼式で、連れ合いにとっても初めての!滴礼での洗礼式執行でした。花巻教会はバプテストの流れを汲む教会なので、洗礼は基本全浸礼ですが、高齢や病床などの場合には滴礼も行います。が、今まで教会には洗礼器がなかったので、今回新たに購入しました。ご家族の皆さんも来て下さって嬉しい洗礼式でした

イースターの恵みが、皆様と共にありますように…
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レント(受難節)のキャンド... | トップ | 馬のキャンドルホルダー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

教会関係」カテゴリの最新記事