Vers la lumière 光ある方へ・・・

AtelierGrace発、ステンドグラスと教会のブログ。

バザー&再びアンセルモ教会へ

2011-12-08 15:59:53 | 日記
12月3日に、かつての勤務先である山梨英和中学校・高等学校の同窓会東京支部のファミリークリスマスが教会で行われました。バザーにアクセサリーやキャンドルホルダーなどを出品しました。お買い上げ頂きました皆様、どうもありがとうございました!



同日夜、目黒の聖アンセルモ教会で行われたバッハのミサ曲ロ短調の演奏会に出かけてきました



前回は日中行ったのですが、夜の聖堂は昼間とはまた全然違った雰囲気を見せてくれます。正面左側には巨大なツリーも・・・



教会の掲示板もすっかりクリスマス仕様ですバッハは好きで普段からよく聞いているのですが、ロ短調ミサは何と楽譜が二百某ページも!あるそうでしかし休憩を2回も挟むほどの長さもあまり気にならないほどに、まるで呼吸をするのと同じようにすうっと自分の中に入ってくる音楽だなと今回しみじみと思いました。

すっかり寒くなりましたが、どうか皆様、風邪には気を付けて下さいね。まややは今年2回も引いてしまいましたが、今年のは長引く気がします・・・・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アドヴェント(待降節) | トップ | 初・コラボ作品 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事