Vers la lumière 光ある方へ・・・

AtelierGrace発、ステンドグラスと教会のブログ。

クリスマス行事のお知らせ

2018-12-15 14:22:59 | 教会関係
今年の冬は雪が少なめで少しほっとしています11月の最終日、教会で毎年恒例のリース作りが行われました



掲示板もクリスマス仕様に



外のツリーは例によって手の届く範囲のみ(笑)この後雪が降ってちょっと格好がついたけど、玄関前の大きなモミの木、クリスチャンでない知人から「もっと本格的に飾り付けすれば街の観光名所になりそうなのに!」と言われ、自分でもそうなんだよなぁ…と思ってます。最近、↑のリースの写真撮っていく方とか見ましたもん上の方まで届く大きい梯子があればなぁ。あるいは、屋根の平らな所に登るか。どちらも怖い、特にクリスマス終わって取り外しの時は極寒だしブルブル



さて、今年のクリスマスのお知らせです。



夕礼拝
12月22日(土)16:00~(45分ほど)「クリスマス」

クリスマス礼拝
12月23日(日)10:15~

クリスマス・イブ礼拝
12月24日(月・祝)17:00~18:00
※ろうそくにあかりをともして、礼拝をおささげします。

いずれも、日本キリスト教団 花巻教会にて。

礼拝にはどなたでもご参加いただけます。
ぜひご一緒にクリスマスをお祝いしましょう!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018教会バザー&市民芸術祭 | トップ | N家のためのキャンドルホルダー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

教会関係」カテゴリの最新記事