Vers la lumière 光ある方へ・・・

AtelierGrace発、ステンドグラスと教会のブログ。

お花のお稽古㊷

2014-08-15 11:01:19 | お花

まだ盛物などが残ってはいますが、一応草月のテキストの1冊目が終わりました。昨年の6月あたりから始めて約1年ほど。軽い気持ちで始めたもののいつしかお花の魅力に憑りつかれていました。

最後は自由花。七夕のイメージで笹を使いたかったのですが、切り口を焼いたりしなければならなくて水揚げが面倒なのと、すぐ葉っぱが巻いてしまうので他の花材にしました。直線を生かし、すっきりとシンプルに仕上げました。次回からは花型を離れた勉強に入っていきます。

下は、実家の押し入れに眠っていた花器。どちらかというと茶室にありそうな感じです。針金で一部修復して玄関脇にぶら下げてみました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花のお稽古㊴㊵㊶ | トップ | お花㊸㊹ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お花」カテゴリの最新記事