Vers la lumière 光ある方へ・・・

AtelierGrace発、ステンドグラスと教会のブログ。

Heureux Mariage le 17 Novembre 2012

2012-12-21 20:03:02 | 日記
こちらも気づけば1ヶ月以上もの時間が経っていて申し訳ないのですが、二人展が終わった1週間後の11月17日、愛する教会で結婚式を挙げました

結婚式の日取りが決まるより先に二人展の会場を押さえていたために、こんな鬼のようなスケジュールになってしまったわけですがどうにか両方とも終わってしまいました今思えばホントよく乗り切ったよな~、と自画自賛!?している私たちです

しかしやはり無理が祟ったのか、9月にやったぎっくり腰が慢性化し、未だに治らずにいます…腰は身体の中心なので、悪くすると生活に支障が出るだけでなく、精神的にも滅入ってしまうことをひしひしと感じています。早くまた元のように制作ができればと願っているのですが…。

結婚式当日の写真。お花は教会員の方が用意・セッティングしてくださいました



中にリングピローと指輪が入っています



ウェルカムボードは受付に…。



実は教会での結婚式って、かなり大変だということがよ~くわかりました。しかも、できるだけお金をかけずに手作りで、となるとさらにです。プランナーさんもいない中、過去の例を元に自分たちで全て企画して、必要なものを手配して、周囲の人にお手伝いをお願いして…正直、何度も心がくじけそうになった時がありました。だけど、準備を通して自分たち二人を支えてきてくれた方々とのつながりを再確認できた時でもあったなと思っています。多くの方のお支えを感謝すると共に、これからも互いに良いインスピレーションを与え合い、創造・発信を続けていける夫婦でありたいと思っています(ちょいと大げさかな)。

ちなみに教会には葬儀のマニュアルはあっても結婚式というのはなくて大変だったので、これから教会(結婚式場ではなく、礼拝が行われるところ)で結婚式をする方々のために、私たちが結婚式のために準備したことを記録&情報として残せたらいいなと考えています。かなり先になるかもしれませんが、落ち着いたらこのブログのどこかで発表しようと思いますので、どうぞお楽しみに!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京神学大学 メサイア音楽... | トップ | もうすぐ(というか明日)ク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事