Vers la lumière 光ある方へ・・・

AtelierGrace発、ステンドグラスと教会のブログ。

St. Valentine's Day

2011-02-16 22:29:51 | コパー作品
2日遅れましたが月曜日はバレンタインしかし山積みで売られてたチョコは14日が終わったら一体何処へ行くのやら・・・というのはさておき、日本ではチョコあげる日として定着してますが、この日は元々269年にローマ皇帝の迫害下で殉教した聖ウァレンティヌス(テルニのバレンタイン)に由来する記念日であるとされています。そういえば以前、バレンタイン前の説教でバレンタインデーの由来を熱~く語って下さった、粋な牧師先生がいましたっけ・・・。



というわけで、まややもハートのオーナメントを作ってみました。ハートの右半分と左下半分はサンゴバンアンティークガラス、左上はスペクトラムを使いました。やっぱり自然光で見るとキレイですお好きな色でお作りしますので、来年はこれをチョコに添えてみてはいかがでしょうか??



ついでに新しいオーブンでブラウニーも焼いてみました。教会でも好評でした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出産祝い | トップ | 国会議事堂見学 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コパー作品」カテゴリの最新記事