Vers la lumière 光ある方へ・・・

AtelierGrace発、ステンドグラスと教会のブログ。

STAINED GLASS EXHIBITION 2019 黙禁会・1Rose・Vingt-huit

2019-12-31 11:20:19 | 日記
12/3~8と、池袋の自由学園明日館で開催していた“STAINED GLASS EXHIBITION 2019 黙禁会・1Rose・Vingt-huit”。今年も参加させて頂けて感謝でした。私は遠方なので初日のみ会場におりました。

 

 

 

 

販売コーナーも



私はパネル2枚とランプ1つを出展。10月末あたりに完成させた「馬の頭部」。14世紀イギリス作品の模写です。

 

オリジナルの写真が載っていた本が洋書だったので英語の堪能な方に読んでもらったところ、元はもっと大きなパネルで、現在残っているのはその一部ではないかとのことでした。周囲の幾何学部分はパターン集の中から自分で選びましたが、とにかく大変だった…勉強にはなりましたがしかも最近はソフトケイムが手に入りづらいため、手元にあるハードケイムで無理矢理組んだのでしばらく手の痛みや痺れに悩まされました(今は完治してます)



こちらも今年作った犬のパネル。暗がりで灯りを入れると自然光とは全く雰囲気が変わるのに驚きました。自画自賛ではないけど何だか生きてるみたい…。

会場では沢山の懐かしい方々にお会いできて嬉しかったです。ご来場頂いた皆様、ありがとうございました!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 16面体レッドケイムランプ | トップ | Joyeux Noël!2019 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事