菊人形スタンプ部門

菊人形スタンプ部門

自分でも見る度に脱力します。こんなもの、つくるんじゃなかった。。。
時間はたくさんかかりました。直径1.5mmから直径3.5mmまで、四種類の小さな●のスタンプを彫るのと、それを押すのとで。現実逃避の一種ではないかと思います。

◆ 本日の作業小箱(11月8日のOne Dayをご参照ください)
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

本日の作業小箱

本日の作業小箱

今日の作業台(10月29日のOne Day)で、向こう側に見えていた印刷物が、カット→糊入れ→花ぎれ付けまで終了。パチパチ(自分で拍手)!
豆本は細々とした材料が多いので、このような小箱に入れていますが、手近にあるので他のことで使うものもつい入れてしまいます。かくして、ぐじゃぐじゃ度が増すのでした。収納は苦手です。
このように(自分なりに)激しく手を動かしていて余裕ゼロなのに、またしても横道にそれてしまった‥‥。
写真の右下、白いボードに乗っている小さなはんこ。直径1.5mmから直径3.5mmまで、四種類の小さな●のスタンプをつい彫ってしまったのです。
そして、そのはんこを使って「スタンプ版なんちゃって菊人形(11月20日のOne Dayでご覧いただけます)」を作成(昔のマネキン人形の写真を印刷→胴体部分にはんこをペタペタ→ワンピースを着ているように仕上げる)。出来上がったのは、多大な労力に見合わない、トホホなブツでした。
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )