本日の作業小箱

本日の作業小箱

今日の作業台(10月29日のOne Day)で、向こう側に見えていた印刷物が、カット→糊入れ→花ぎれ付けまで終了。パチパチ(自分で拍手)!
豆本は細々とした材料が多いので、このような小箱に入れていますが、手近にあるので他のことで使うものもつい入れてしまいます。かくして、ぐじゃぐじゃ度が増すのでした。収納は苦手です。
このように(自分なりに)激しく手を動かしていて余裕ゼロなのに、またしても横道にそれてしまった‥‥。
写真の右下、白いボードに乗っている小さなはんこ。直径1.5mmから直径3.5mmまで、四種類の小さな●のスタンプをつい彫ってしまったのです。
そして、そのはんこを使って「スタンプ版なんちゃって菊人形(11月20日のOne Dayでご覧いただけます)」を作成(昔のマネキン人形の写真を印刷→胴体部分にはんこをペタペタ→ワンピースを着ているように仕上げる)。出来上がったのは、多大な労力に見合わない、トホホなブツでした。
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
« 今日の作業台 菊人形スタン... »
 
コメント
 
 
 
私も収納苦手です (junedrop)
2005-11-10 08:25:28
おれいゆさん、こんにちは。

冬へ向かってずいぶん寒くなって来ましたね。ぷるる。

nui+yuiのための豆本でしょうか?

できあがりが楽しみです。

横道やトホホも成功の素、きっと何かの役に立ちますよ。



豆本を作り始めてから、使い残して捨てるに捨てられない細々した紙や布が積もりつつあります。

それらを小袋に分けて、牛乳パックの底を利用した箱(蓋なし)にポイポイ入れてますが、だんだん箱の数が増え私のちいさな作業机を占領…。やっぱりなんとか「形」にしないと片付きません!
 
 
 
私もとってあります。 (おれいゆ)
2005-11-10 12:24:56
junedropさん、こんにちは!

あ、同じです~☆豆本だと小さな紙や布も使えるので、ちっとも捨てられません。

スタンプの師匠であるこちょうさんが、切り落とし部分の活用法をブログに紹介していて、実践したりしていますが、在庫一掃には至りません。困ったなぁ。



トホホなブツ、無謀にもスタンプの交換会でお送りしております。笑いを提供できたらいいな、と思ったのだけど、もしかしたら〈脱力〉を提供しただけだったかも。。。
 
 
 
ナイスアイデア! (junedrop)
2005-11-11 01:25:48
よいアイデアを紹介してくださってありがとうございます!他にもアイデアやテクが満載のようですね。私なんかどちらかというと秘密主義なので、アイデアを公開してくれるひとってすごいなあと尊敬します。



さしつかえなければ私にも「笑い」(はたまた脱力?)を提供して下さい。





 
 
 
最後の脱力をぜひ! (おれいゆ)
2005-11-11 14:58:26
おぉ、脱力を欲していらっしゃるのですね、junedropさん☆最後の一つを進呈いたしませう。もちょっと待っててくださいね~♪



こちょうさん、すごいですよね~。

夏に講習会を受けたのですが、これこれこういうことで困っているんですと伺うと、すぐ解答が返ってくる素晴らしさ。ほんとにすごいです。
 
 
 
わあ! (junedrop)
2005-11-12 00:24:11
貴重な最後のひとつをすみません。お待ちしております~。
 
 
 
待ってくださいまし。 (おれいゆ)
2005-11-13 11:30:20
あとちょっとかかりそうですが、どうぞ気長に待っててくださいねー☆例のものと一緒にお送りします!
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。