手作り工房 rococo

~綺麗・可愛い・美味しい~生活芸術作品集

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

自作ケーキピック

2015-01-26 15:25:01 | アイデアものづくり


バレンタイン用のケーキピックを手作りしました。
小さいですが、あるとやっぱりケーキの見栄えが違うのです。

   

まず、好みのイラストをネットで画像検索して写真用紙に印刷します。
次に、1mm余白を残しまわりを切り抜きます。
シールがあれば、この作業は要りません。そのまま使えます。

      

それを幅広のスコッチテープの上に間隔をおいて並べ、上からもテープをして挟みます。
さらにテープの部分を2mm残してまわりを切り抜いたら出来上がりです。
食品に直接触れるものなので、パストリーゼで消毒します。私、衛生面では神経質なので、
身の周りに、数種類の消毒スプレーを置いています。外出のバッグの中にも勿論。
パストリーゼは、今田耕司さんが絶賛愛用して、一躍有名になりました。学校などにも
置いてあるみたい。食品に直接かけてOKなところが便利。いちごや野菜も傷まないし。



和菓子にもさしてみました(#^.^#)


しばらくバレンタインネタです(^_^;)、クリックして、ぜひまたいらして下さいね!!!よろしくお願いします(^o^)
     ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へにほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコパージュへにほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村

人気ブログランキングへ
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スティックココアで濃厚パウンド | トップ | HMでハートのウインナーパン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アイデアものづくり」カテゴリの最新記事