超マイペースな女が一人で木工・家具工房を始めてみる。できるかな?

マイペースに木工・家具工房での日々を綴ります。
研修生時代~就職~リストラ~転職~復活~起業
ときどき趣味も。

就職 16:昇給万歳

2020-02-24 00:05:18 | 木工2・就職
3年目も終盤の2008年春、ついに昇給しました!
2万円UP。
しかも、皆勤の月はプラス1万円。
ほとんど休まず勤務していたので、実質3万円の昇給でした。

任される仕事が増え、終業後にいろいろ作るのも楽しくて、充実していました。

入社時から担当していたコースターを作るのも、速くなりました。
社長から
「もうできたのか?!」
と言ってもらえたときは、うれしかったです。
遅くて注意されることはあっても、速さを誉められることなんて、なかったので。



2008年といえば
・ 原油価格の高騰
・ リーマンショック
・ 景気の衰退

でも、他人事でした。

自分で言うのもなんですが、脂がのってきた頃?
そう、大きな勘違いをしていました。



いつしか

木材が値上がりし、
会社の商品も値上げせざるを得なくなり、


そして、


お察しの通り


翌年、リストラで会社を去ることになりました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿