超マイペースな女が一人で木工・家具工房を始めてみる。できるかな?

マイペースに木工・家具工房での日々を綴ります。
研修生時代~就職~リストラ~転職~復活~起業
ときどき趣味も。

ひいおばあちゃんのフルーツポンチ

2020-06-16 14:00:54 | 日記
暑いですね。
昨日の静岡の気温は35度を超えました。


たまにですが、祖母と姉と私と3人で喫茶店にスイーツを食べに行くことがあります。
店に入ると、職業柄、木製のテーブルや椅子やカトラリーなどが気になります。


大昔、祖母がまだ娘時代、近所の喫茶店にフルーツポンチが初登場したそうです。
祖母はミーハーなので、さっそく食べに行ったそうです。
それを聞いて祖母の母親(ひいおばあちゃん)がうらやましがったらしいのですが、
ひいおばあちゃんはフルーツポンチというハイカラな名前を覚えられず、
私もフルフルパンツが食べたいよぉ、と言っていたそうです^^


子供の頃に聞いた話ですが、祖母とスイーツを食べる度に思い出してしまいます^^





もしも自分の作ったテーブルが喫茶店で使われていたら、毎日通うだろうなぁ〜

頑張らねば。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿