超マイペースな女が一人で木工・家具工房を始めてみる。できるかな?

マイペースに木工・家具工房での日々を綴ります。
研修生時代~就職~リストラ~転職~復活~起業
ときどき趣味も。

就職 19:家具作りたい病

2020-03-20 14:16:26 | 木工2・就職
2016年、私の “ 家具作りたい病 ” が再発しました。
家具作りの仕事から離れて7年も経っていました。

きっかけは、その半年ほど前に知人に誘われて行った家具工場のアルバイト。

繁忙期が尋常ではない忙しさというその工場で、土曜だけでも、半日でもいいからバイトしてみない?という、気楽な感じのお誘いでした。

その当時、本業でちょっと疲れていたので、気分転換にいいかな〜、と思い、行ってみました。

初めて訪れた工場でしたが、大きな機械、騒音、舞い上がるおが粉、とても懐かしい気持ちになって、テンションが上がりました。
臨時のバイトなので、仕事内容は比較的扱いやすい部材の研磨でした。
繁忙期に3〜4回ほど行ったかな。
楽しかったです。

リフレッシュできたので、本業もがんばろーって、思いました。
そして、また来年の繁忙期もアルバイトに呼んでもらおう!て思いました。
軽~く考えてました。



写真は隣の町の大きな公園です。
ここでは毎年クラフト展が開催されています。
クラフト展、好きだったんですが、自分が客側なのが悔しくて、いつしか行かなくなりました。
バイトで浮かれた帰り道、ここでチューリップ祭りをやっていることを思い出して、寄り道しました。
オランダ旅行を思い出して、ドイツの研修の日々を思い出して・・・

クラフト展で店側の人になりたいんだ。

こうして病は再発し、気づいたときには進行してました^^。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿