元*おばドファイターのブログ

ジュニアバドミントン、卒業しました。
オトナのバドミントンはボチボチ。
今は、仕事と子育てと動物とビールと。

呪い

2009-03-27 23:05:28 | Weblog
いい季節ッスね・・

お花見、しました。
バドの練習のあと、体育館横の公園で、満開の桜の下でみんなでお弁当を食べました。
寒かったけどな

さて。

ちょっと前に買った、あたしの黄色のラケット(●リンス)、メーカーに入院しました。
2週間も使わない内に、ガットが切れてしまったんです。

・・・続けて3回も

ハトメが割れてるとかはあったんですけど、いまいち原因がハッキリしないので、メーカー入院になりました。
・・・んが、同じモデルでそんな症例もないらしく、原因不明のまま、もうすぐ帰って来ます。

打ち方か
打ち方が悪いのか
いつの間にか、殺人スマッシュでも打ってたか、あたし

んで、なんだか気に入らず、入院中にもう1本新しいラケットを買いました
おととい、手元に来ました
あたしの大好きなグリーンの、ハイビスカスやら蝶やらのデザインの入った、すんごくかわいいラケット
昨日、初めて卸しました
最近ひじが痛かったけど、ラケット軽くてどこも痛まないわ
そして今日も、キモチよく練習しました。

がちゃーーん

ラケットがぶつかってしまいました。

やだわ、あたしったら。新品なのに

夕方、ジュニアに行って、素振りのときだけ新品を振っていました。
キラキラのグリーンのフレームを指でなぞっていたら、カシって・・・
何かが、指に、カシって・・・。

致命的なヒビが・・・

わあ・・・


ま、まだ、お金も払っとらんがな・・・


そんな日に限って、急に仕事が立て込むし。
そんなスケジュールなのに、娘にも仕事が入るし(送り迎えが・・)。
そんな夜に、20年以上ぶりの同級生から電話があり(いや、電話はとてもうれしかったのだが)、なんか連絡係という仕事が増えそうな?
(なんかもう、このあたりから思考停止)
そんで、同窓会はジュニアの試合の日だし?
参加することにしたイベント用の作品、どう考えても作る時間がないし?

なんかもう、なんかもう、

ダーーーー
(ちゃぶ台をひっくり返しました、今


・・・なんか、お守り買おうかな・・・


人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かばさま)
2009-03-28 22:35:26
も~、頼りにしてますからね。
当てにしておりますからね。
と、プレッシャーを与えつつ,去る(笑。。。

隠れおバドファンより。
折った事無い!? (ゆうパパ)
2009-04-05 16:52:50
お世話になります。
春休みと新学期準備忙しいですか?

ラケットは40過ぎで再開してからは下手な割りに壊したこと無いですね。

なんかそろそろヤバそうなのは何本かありますが。

高校の頃はフレームがアルミだったのでぶつけなくても金属疲労で半年持ちませんでしたけど、今のラケットはぶつけなきゃ殆ど折れませんね。

まあ本当のラケットの性能発揮出来るのは新品下ろして1年くらいと言われていますが、そんなラケットの限界性能使ってバドしてませんからとりあえず折れなきゃ使い続けますね。

シューズは膝痛めたくないんで、最新の一番いい方のから選びますけど、ラケットは最新型買ったの最初のNS7000だけで後は全部、型落ちOUTLETの安売りばっかりです。(もったいないんで)

まあどうしても「これじゃなきゃ嫌!」ってラケットがあれば仕方なく買いますけど、何使っても成績変わりそうにないんで、あるもの使ってます。
無くなったら考えますけど8本くらいあるんで(なんでそんなに持ってる!)まあ当分買わないですね。
Unknown (よしもとりえ)
2009-04-06 23:57:48
>かばさま

ひいぃ~!
作ります!作りますよ!
明日から・・・。


>ゆうパパさま

8本て!
あたしは、古いのとか軽いのとか娘にあげちゃって、今は4本ですか。
折ったことない・・・というのは、うらやましい。
お上手なんですね。涙。
あたし、うんと初心者だった頃、買ったばかりのMP100を素振りでポスト・・ですっけ?ポール?にぶつけて、折ったこともありました・・・。
自損事故。
25,000円くらいしたかしら、MP100。
このときも、もう1本買いました。
下手ですけん・・・。

さあ、新しいラケットでがんばりますわ!
(やっぱりもう1本買ったのでした。)
・・・折らないように・・・。

コメントを投稿