元*おばドファイターのブログ

ジュニアバドミントン、卒業しました。
オトナのバドミントンはボチボチ。
今は、仕事と子育てと動物とビールと。

ダメ母、またやっちまった。

2006-10-17 23:34:42 | 子ども

日曜の、校区体育祭の笑える話を描こうと思ってました。
ところが。

今日は、やっちまった。

今日は朝から、体育祭の後片付けの、ブルーシート洗い。
育成会役員で昼までかかって、なごやかに終了。
あとは、夕方、下娘がスイミング、上娘と私は、ジュニアバド。
それだけの、ゆるやかな日、でした。

4時過ぎに、下娘をスイミングバスに乗せて、そのまま同級生の母としゃべってました。
例の、担任教師について。
盛り上がってしゃべってました。
いろんな先生の話。
今話題の、いじめ先生の話。

ああ、先生の話、改めて書こうと思ってました。
今日、とんじゃったけど。
また、書きます。

そうやって近所の公園の前で盛り上がってたら、上娘が血相変えて走って来ました。
「ママ、ジュニアは!?」
「えっ!?げげ~っ!!遅刻じゃん!!」

ってなワケで、ギリギリ間に合って、ジュニアに到着。

ジュニア、前回、怒り上げたばかりです。(またかよ
ノック受ける姿勢がなってなかったので。
球拾いしない、指示を聞かない、並ばない、遊んでる、などなど。
論外。
Kコーチと二人、ぶっちぎれて、叱り上げて終わった前回なのでした。
なので、今日は、こっちもピリピリ。
今日もふざけてみろ、ノックなんかやめて、ランニングだからな
ってね。

きょうは、まあ、なんとかノックができました。
一部、遊んでるヤツもいましたが、ひとにらみで気付きます。
よしよし。
調子よくノックをやってたら、また上娘が血相変えてやって来ました。
「ママ!!下娘のお迎えは!?」



『ぎょえ~

そうなのでした。
下娘のスイミングバスがうちの前に着くのが、6時。
今、6時45分。
外、真っ暗。
まさかそのまま外で待ってるだろうか。だってカギもケイタイも持ってないもん。
それとも、マンションの誰かに保護してもらってるだろうか!?
まさか、どこにもいなくなってんじゃないだろうか!?


持ってるシャトルもノック待ってる子どもも放り捨てて、車に乗り込み、急いで家に!
もうほとんど7時。
暗い暗いうちの駐車場に、下娘が立っていた!

「下娘エ~

泣いてるよ。
そりゃそうだ、1時間も暗い駐車場で待ってたんだもの。
もう、アホな母でごめんよ~!!!!!

下娘は、ただひたすら駐車場で泣きながら私を待っていたそうです。

「ママが、死んだんじゃないかと思った・・・」って。

ゴメン。
もしかして、一生言われるんじゃ・・・。

なんでこんなことになったのか、自分でもさっぱりわかりません。
いっこ行事が終わって、気がゆるんだのか!?

なんにしろ、またき○たま縮み上がってしまいました。