Atelier Twine ~毛糸屋さんのゴニョゴニョ日記~

大阪発、オリジナル毛糸販売「アトリエ・トワイン」のブログです。
作品公開もどんどんしちゃいます!

ハニカム・トートBAG

2013-03-13 08:46:38 | 作品紹介(ワタクシゴト)

先月2月のfunknitさんのお題「ハニカム・トートバッグ」が編みあがりました~

トワイン・ママが一目ぼれして、私と妹と自分の分3つ編む!と意気込んでの第一弾です。

ハニカムって、蜂の巣模様って事なんですよ~

使用糸はアトリエ・トワインオリジナルヤーン 「ウールフィーノ」 (約120g)です。

指定糸は特になかったのですが、棒針12号で極太ヤーンということでした。

「ウールフィーノ」が太く、ハンドルが小さいのを購入したということで、目数はだいぶ調節して減らしています。

この回のfunknitさん ブログは こちら!

この回は既に終了しておりますが、編み図など詳しい件に関しましては、直接funknit・ちゃあこ先生のブログからメールでお問合せくださいませ。

その際は「アトリエ・トワインのHPを見ました。」という事をお書き添えくださいますようお願いいたします。

コットンを引き揃えで編んだら、これからの季節にもぴったりですよ

・・・というのも、妹ちゃんからは糸の指定が出ていて、「ATコットン使って!今からの季節に使いたいわ~」って(笑)

言うのは簡単です。編むのはトワインママ。。。母の愛情ですね

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿