Atelier Twine ~毛糸屋さんのゴニョゴニョ日記~

大阪発、オリジナル毛糸販売「アトリエ・トワイン」のブログです。
作品公開もどんどんしちゃいます!

暖かくなりましたね。。。

2011-04-14 15:18:47 | 作品紹介(ワタクシゴト)

大阪もすっかり春が訪れ、桜が満開です。

我が家のいとちゃんも、もう冬のポンチョは脱ぎ捨て、お庭でポカポカ日向ぼっこが日課になっています

おせっかいな飼い主ですが、春もちょっとしたおしゃれさんになっていただこうと・・・

私的に、「この色は、いとちゃんに似合うはず!!!」と仕事中に編みたくなって、悶々として、帰宅後、速攻編み上げたのがこれ!

  ほんとは、人間用「バブーシュカ」なんですがサイズがあまりにピッタリなので!

  スカーフにしてみました。マントみたい?! じ~っとお外を眺めるのも大好きです

 本来の使い方も、こっそりさせちゃいました。 仕事サボって居眠り中のマッチ売りの少女です。。。

 結局、ブルブルってしたり体を動かすと、前に三角がきちゃいます。これがシックリくるスタイルのよう。

   ◆使用糸:アトリエ・トワイン コットン32番 赤 ¥300/100g (約425m/100g) かぎ針2号◆

 

 アトリエ・トワインの糸は、春夏の小物には単位が大きいかも入れませんが、お手頃価格ですよ☆

オーガニックコットンも、新しい太さが登場します! 乞うご期待

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミチ)
2011-04-14 22:12:23
もぉ、いとちゃんのやや出っ歯な感じが愛しすぎてたまりません。ヽ(´∀`*)ノ(笑)

苦悩してるような寝顔もほっぺスリスリしたいぐらい可愛い~♪♪

新しい太さのオーガニックコットン、楽しみです!

>ミチさん (A・トワイン)
2011-04-16 15:12:43
コメントありがとございます!
「やや」どころの騒ぎじゃない、受け口ちゃんなんですよ(笑)

毎日、仕事の合間にスリスリしちゃってます(^0^)

オーガニックは、前におくるみに使っていただいた太さで、より編みやすく仕上げ、生成とベージュの2色なんですよ☆

コメントを投稿