Atelier Twine ~毛糸屋さんのゴニョゴニョ日記~

大阪発、オリジナル毛糸販売「アトリエ・トワイン」のブログです。
作品公開もどんどんしちゃいます!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

スヌード完成!

2010-11-23 14:29:02 | 作品紹介(ワタクシゴト)

展示会前から、こっそり(?)編んでいたスヌードを、やっとこさ完成させることができました。

冬の小物を引っ張り出してくると、出てくるわ、出てくるわ・・・過去にアンシルで編んだマフラーが数本

毎回、時間かかるし、もうマフラーは編まないぞ!と思いつつ・・・やっぱり、私、自分が思っている以上にアンシルが好きみたい そして、首に何か巻くのが好きみたい(笑)

今年は、ニットマルシェのVol.10が出て、すぐに「こんなの欲しい!」と思い、コレを編みました。

使用糸はアトリエ・トワインオリジナルの糸なので、「え?どのページ見たの?」と言われそうですが(そこは、雰囲気ということで)

直径190センチ、幅12センチ(アンシル2目ゴム編み部分)&17センチ(モヘアループとウール引き揃え部分)のスヌードです。

       

アンシルは11番、(グレーに黄色のネップ) モヘアループは1番(淡い紺色)

色目がボーイッシュなので、男性でも使えそうです。

 

 

今日は朝から、大仙公園で行われていた「堺市農業祭」というイベントへ、ダンナくんと自転車で行ってきました。

さっそく、首に巻き巻きして、自転車こぎました。あったかかったです!

最近、展示会やら風邪っぴきやら、何やらで、二人で出かけていなかったので、ちょっとワクワクしました

肝心のお野菜は、すごーーーーーい行列で、寄りつけず、結局、「ハーベストの丘」のブースでおいしそうな「クルミパン」と、愛媛県宇和島名産の「じゃこつみれ」とやらを買って、帰ってきました。

 

どうやら、ダンナくんもスヌードが欲しいらしいので、ないしょでもう一つスヌード、頑張って編みます!!

クリスマスまでに完成すれば・・・いいの・・・です・・・が。。。 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 展示即売会終了&ご報告 | トップ | ノルディックスノー! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

作品紹介(ワタクシゴト)」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事