絵描き ももみのブログ

イラスト・落書き・つぶやき・子どもと猫と。

ラインスタンプ販売開始しました!

2015-06-24 | 2015年の日記

こんどこそ(笑)

LINEスタンプ販売開始しました~(^◇^)

私にもできた(^◇^)

ぜひぜひ!買ってください!

宣伝してください!

いっぱい使ってください!

お願いします★★★

販売ページはこちら。

https://store.line.me/stickershop/product/1151871/ja?packageId=1151871

 


ラインスタンプ販売していま...せん(笑)

2015-06-23 | 2015年の日記

 【追記】

名前を変更(ももみ→石原知美)したら、また「審査待ち」になりました~~~

というわけで、もうしばらくお待ちくださいませ!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ラインスタンプ販売開始しました!

ぜひぜひ買ってください!

いっぱい使って宣伝してください(#^^#)

キャラクターは子供ですが、子供いなくても面白く使えると思います。

出産祝いにもどうぞ。

 

↓ ↓ ↓ コチラのアドレスをクリックしてください ↓ ↓ ↓

http://www.stampers.me/stamp/54331

 

 

 

スタンプ申請してから承認まで数か月かかると聞いてたので、のんびりしてたら昨日ふと見たら「承認」になってて。

慌てました~

夜中に販売開始しても目立たないので、今日の午前中にしました。

販売はされたけど売り方がわからない~~

しばらくオロオロすると思います。

クチコミで広げてくださると喜びます!


名前変えます

2015-06-23 | 2015年の日記

名前を変えます!

 

今までアーティスト名「ももみ」で活動してきましたが、本名に戻します。

ブログタイトルも変わっております。

 

変えたのは、今よりでっかくなるから!v(^^)v

 

あ、呼んでくださるのは、ももみさんでも ももちゃんでも、何でも大丈夫です。

 

facebookのアーティストページはこちら。

インスタグラムはこちら。

イイネしてくださると嬉しいです。

 


国宝姫路城

2015-06-21 | 2015年の日記
今日は国宝姫路城!
登ってきました~
PTA の研修旅行で。
ガイドさん付きで登ったの初めて。
何倍もおもしろいね。




好古園で食事。
大にぎわいの姫路城、からの好古園は、ほっとする。



楽しかった♪

布ナプキン使ってます

2015-06-20 | 2015年の日記
布ナプキン、使うまでは「なんてめんどくさそうな」と思ってたのが、使い始めるとなんと!
めんどくさいと思ってた生理がめんどくさくなくなった!
逆説的(≧▽≦)

実際「洗う」という手間は増えてるから、感覚の問題なんだけど。

「吐いて捨てる」ものだった生理が「受けて流す」ものになった。

洗う時にいろいろ感じます。
最初は血のにおいと血の混じった水におののいた。
今は野生を感じてる。
おばあちゃんやひいおばあちゃん、そのまたお母さん、そのまた、、、と想いを馳せてます。

娘も洗うのを見てる。
でも娘が生理始まったらとりあえず市販の使い捨ての○リエとかを渡すかな?

シネマスケッチvol. 13

2015-06-20 | 2015年の日記
シネマスケッチvol. 12
『愛の嵐』(1973)
(The Night Porter )

ナチに捕まった少女が生き延びるために性を差し出す。
数年後、追われる身となった元ナチ将校と、医者と結婚して裕福な暮らしをしている少女が偶然出会う。
そこから破滅へ向かう。

恩師に薦められて見た映画です。
こんなん見たからねー、快感は体ではなく頭にある、と刷り込まれたよね(笑)
破滅へ向かうしかない倒錯の世界に憧れてしまった(笑)

シャーロット・ランプリングのこの姿。
描くの憚られるほど問題作。

なんやけど、私が描くとカワイイでしょ?(≧▽≦)




シネマスケッチvol. 12

2015-06-20 | 2015年の日記
シネマスケッチvol. 13
『カミーユ・クローデル』(1988)
(Camille Craudel )

19世紀の女性彫刻家、カミーユ・クローデルの生涯を描いた映画。

ロダンの弟子であり愛人でもあったカミーユの作品は、評価されることはなかったという。

作品展を開いても、どうせロダンが手伝ったんだろうと陰口叩かれたり。
彼女の実力は大物ロダンも焦るほどだというのに。

カミーユの実力が上がるほど、嫉妬したロダンはカミーユから離れて行く。
カミーユの実力が上がるほど、世間はロダンを評価する。

最後は精神病院で看取る人なく亡くなります。

一枚目は主演のイザベル・アジャーニ。
二枚目、カミーユ・クローデル本人。

目が、ね。。。
目を見てください。




アクセス・バーズ

2015-06-18 | 2015年の日記
最近ちょこちょこ耳にするアクセス・バーズ、何のことかよくわからなかったけど、友達が施術(?というのか?)できると聞いたので受けてきました。

アクセス・バーズは脳のデトックスなんだそう。

終わったあとは噂通り目がぱっちりしてた(^_^)v
眉間のコリが取れて目が開けやすくなった感じ。

写真は施術前、施術後。
目がぱっちりなんてわからない写真でごめんー(≧▽≦)



シネマスケッチvol. ?

2015-06-16 | 2015年の日記
イザベル・アジャーニの顔になりたい、とずっと思ってました。

短大の時、憧れの先輩(女)が、何かで好きな人・物の欄に「イザベル・アジャーニ」と書いてて興味を持ったのが始まり。
フランスの女優です。



『可愛いだけじゃだめかしら』(1993)

失恋は三日で治る。

こういうオレンジ色の口紅を探し求めたなあ。



『王妃マルゴ』(1995)

王妃なのに夜な夜な男遊び。
同じく夜遊び仲間の兄、病気で体中血だらけ。
それを抱くアジャーニの白いドレスも血だらけ。
ぞくぞくするほど綺麗でした。
はまり役!


映画としては『可愛いだけじゃ・・・』の方が好みです。


先輩が書いてたのにもうひとつ、岡崎京子の名前もあって、これまたその影響でドはまりしました。
漫画家です。

映画スケッチ

2015-06-14 | 2015年の日記

最近こんな絵を描いてます。

名付けて「昔見た映画シリーズ」。

 

『愛人ラ・マン』(1992)(フランス・イギリス)

原作者のマルグリット・デュラス。

『緋文字』

あ、これは映画にもなったんだけど見てない。

原作を短大の時に読みました。

・・・と思い込んでたんだけど、読んでもないわ。概要をならっただけでした。

不貞の罪で胸に赤いAの文字をつけなければならなくなった女。

『バグダッド・カフェ』(1987)

『シエスタ』(1989)

『ラストタンゴ・イン・パリ』(1972)

『仕立て屋の恋』(1989)

『ヴァイブレータ』(2003)(日本)

『人のセックスを笑うな』(2008)(日本)

 

まとめてずらずらと。

フェイスブックやインスタグラムで毎日アップしてます。

よかったらフォローや友達申請してください★

Facebook  https://www.facebook.com/tomomi.ishihara.735

instagram https://instagram.com/momomi841/