mika日記

物を少なくシンプルに暮らしたい
お料理、ハンドメイド、キャンピングカー、エコ、イベントなど日々の暮らしを綴ってます

夜ごはん

2010年12月15日 | お家ごはんとおやつ
よく晴れました!



たまの雨の日は好きですが、やっぱり晴れると気持ちがいいですね。


断舎離ぼちぼち進行中。

昨日は、押入れの天袋を片付けていたら、懐かしいモノが色々出てきました。

賞状・アルバム・宝物箱など。。。

自分の子供の頃の写真もたくさんありました。

子供たちの写真の整理をしなくては・・・と思っておりましたが、
まずは自分の写真を何とかしなければならないようです。


そんな昨日の夜ごはんは、揚げないとんかつ。


【夜ごはんのメニュー】
・とんかつ(焼いた) キャベツとレモン添え
・ペンネサラダ
 (ペンネ・玉ねぎ・セロリ・くるみ・プチトマト・レタス・ゆで卵)
・レタスと卵の中華スープ
 (前日の豚しゃぶ鍋のスープを使った)
・ごはん


現役時代、揚げ物が食べれなかった夫のために、
揚げない(焼く)とんかつを考え出しましたが、
今では上手に焼けるようになりました。

美味しかったですご馳走様でした




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とも)
2010-12-15 20:07:14
美味しそうですね♪♪明晩の参考にいただきっです!それにしても、mikaさんのあったか巻きスカートエプロン、本当あったかくて可愛くて着ていると心もほっこりします!こたつに入っちゃうと、なかなか出られなくなるこれからの季節・・今年はおかげでサクサク動けそうです!! 
返信する
ともさんへ (mika)
2010-12-16 07:40:14
あったか巻きスカートエプロンをさっそく着てくださり、ありがとうございます。
この冬活躍してくれそうで、私も嬉しいです。
夜ごはん、参考になってくれれば幸いです。
美味しいものを食べて、寒い冬を乗り切りましょうね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。