mika日記

物を少なくシンプルに暮らしたい
お料理、ハンドメイド、キャンピングカー、エコ、イベントなど日々の暮らしを綴ってます

【番外編】古民家でmikaのスクワット講座~

2018年04月16日 | 美容・トレーニング
Broom香房さん主催の「愛川春の散策Day」に参加してきましたの続きで番外編です。


昨年6月の女子会でわたしmikaがスクワットや腹筋などのやり方をみなさまに披露したのですが、それを今までずっとやり続けてくれていたSさんがなんと10kg以上お痩せになったということで、みなその変貌に驚き、話題でもちきりでした。


素晴らしいですね~


毎日スクワットなどをしているうちに少しずつ体が変わってきて、そうなると「ちょっと食事も気をつけようかな。」となったそうで、いつのまにか10kg以上だそうです。


その変化を目の当たりにしたみなさんが、わたしにスクワットを教えてほしいということで、急遽mikaのスクワット講座となりました。



古民家でスクワット♪


スクワットは、お尻や太ももといった大きい筋肉を鍛えるので脂肪が燃えやすく痩せやすくなる全身運動です。


筋トレの基本中の基本ですし、一番のおすすめ~


間違ったやり方だと腰などを痛めるので、正しいやり方を伝授。


その後、正しい腹筋や二の腕の運動なども披露しました(笑)



筋トレのよいところは、
①いつでも②どこでも③短時間ででき④お金がかからず⑤効果が大きい
というところです。


忙しい主婦のみなさまには、ぜひやっていただきたい。


スクワット10回なら、ゆっくりやっても40秒です。(計ってみました笑)


ウォーキングやジョギングなどはある程度の時間が必要だし、近所の人に見られるかと思うとなかなかできません。


雨が降ったり、暑かったり寒かったりしても億劫になってしまいますね。


でもスクワットならお家でできるし、時間もお金もかかりません。


しかも、家事の隙間時間にちょこっとずつ小分けでやることができるのです。


ダイエットやトレーニングは一時期だけやっても意味がないし、やらなくなったらリバウンドしますよね。


また食事制限だけですと若いときはまだしも40歳を過ぎたら美しくなるどころか体がしぼんでたるみシワができ、かえって醜くなってしまいます。


そこで行き着いたのが筋トレなのです!!


この運動嫌いのわたしがもう1年半くらい続いているのは、忙しくてもいつでもどこでもできて、効果が実感できるから。


二の腕の振袖が引き締まり、お腹の浮き輪がとれてくびれができ、ぺったんこだったお尻は丸く上がり、太ももも引き締まりました。


といっても、すぐに結果が出るわけではないし、地道にコツコツ続けることが大事です。


きっとSさんもわたしの体の変化を見て、続けてくれたのだと思います。



最後は、古民家の前でスクワットポーズで記念撮影してくださいました。


みなさん、「スクワットをお家に帰ってやりました」とか「まだ続けています」というご報告をしてくださいます。


嬉しいですね~


みなさんがちゃんと続けられるようなプログラムを作ったり、動画で正しいやり方を送ったりなど、何か今後もしていけたらいいな~と考えています。


大人筋トレ女子会でも開こうかな。


参加したい女子のみなさまはぜひご連絡くださいませ♪





垣原賢人オフィシャルホームページ


ミヤマ☆仮面(垣原賢人)オフィシャルブログ







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。