mika日記

物を少なくシンプルに暮らしたい
お料理、ハンドメイド、キャンピングカー、エコ、イベントなど日々の暮らしを綴ってます

本日の夜ごはん

2011年09月12日 | お家ごはんとおやつ

今日も1日、本当に暑かったですね。


十五夜♪

でも、こうやってお月様を見ていると
やっぱり秋だな~と感じますね。

夜な夜な娘が庭に出て
月を見ながら、たそがれておりました。


さて、本日の夜ごはんのメインは・・・


浜作のほっけ♪

でした。

このほっけ
とにかくデカイ。
身が厚い。

そして
脂が乗っていて
ふっくらジュ~シ~なのです

ちょっとお値段張りますが
4人でたっぷり食べられます。

本当に美味しかった



豚トロ&生キャベツ

脂が多めのお肉は
生キャベツをバリバリ食べながら・・・

この組み合わせが
とっても美味しいのです



肉じゃが
(牛肉・玉ねぎ・にんじん・じゃがいも・しらたき・小ねぎ)



スパゲッティーサラダ
(コーン・きゅうり・パスタ)



ミルクスープ
(白菜・しめじ・ウインナー)



【夜ごはんのメニュー】
・ほっけ焼き
・豚トロ&生キャベツ
・肉じゃが
・スパゲッティサラダ
・ミルクスープ
・ごはん
・スイカ



夫増量作戦!のはずが
なんだか食いしん坊日記になってる~~~

そして、私の体重も増加中。

「夫増量作戦!」と同時進行で
「妻減量大作戦!」も決行するべきか
考えないといけませんね。
(するべきなんですけど。)


とりあえず
どくだし茶を飲んでから
寝たいと思います。


それでは皆様
おやすみなさい☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。