mika日記

物を少なくシンプルに暮らしたい
お料理、ハンドメイド、キャンピングカー、エコ、イベントなど日々の暮らしを綴ってます

お昼ごはんはオムライス

2011年09月13日 | お家ごはんとおやつ
お庭の片隅では
まだまだお野菜が
収穫できております。



今年はピーマンが絶好調で
次から次へと
本当によく採れました。

家族に人気なのはピーマンの肉詰めです。

私は生で食べるのが好きなので
いつも薄切りにしてサラダに入れています。

プチトマトも
台風の後ぐらいから
またまたよく実がなるようになりました。



そんなお野菜を使った
本日のお昼ごはんです。


オムライス
(鶏肉・玉ねぎ・ピーマン・にんじん・卵)

写真は、夫サイズです♪



冷奴のポン酢ジュレ



サラダ
(レタス・ピーマン・ブラックオリーブ・プチトマト)



【お昼ごはんのメニュー】
・オムライス
・冷奴のポン酢ジュレ
・サラダ
・肉じゃが(昨日の)
・ゆで卵


お腹がいっぱいでウトウトしていたら
「あぢっ」と暑くて起きました。

いつまでこの暑さが続くのでしょうかね。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。