mika日記

物を少なくシンプルに暮らしたい
お料理、ハンドメイド、キャンピングカー、エコ、イベントなど日々の暮らしを綴ってます

【お知らせ】今週末のイベント出演情報です

2018年09月11日 | お知らせ
虫ガールゆうきちゃん
連投すみませんが、美女の画像でお許しください(笑)


ミヤマ☆仮面とクワガタ忍者の今週末のイベント出演情報です。


今週末もキャンピングカーであちこち行きますよ〜



2018年9月15日(土)あそびっくすin三重

三重県にある小学校にクワガタ忍者とミヤマ☆仮面が登場し、楽しい忍者体操やクイズ、スーパークワレスなどを行います。



018年9月16日(日)12:00〜

愛知県知立市にあるくわかぶプラネットさんにクワガタ忍者とミヤマ☆仮面が登場し、自分のクワガタで闘う「くわプラ杯」を開催。
豪華景品がたくさんありますので、詳しくはくわかぶプラネットさんのHPをご覧くださいませ。


今回私はMCをつとめさせていただきます。


ぜひ遊びにきてくださいね♪






垣原賢人オフィシャルホームページ


ミヤマ☆仮面(垣原賢人)オフィシャルブログ

お鍋や食器を磨きました♪

2018年09月11日 | キッチン
物を少なくシンプルに暮らしたい。


私はお料理が好きで毎日朝・昼・夜・お弁当とたくさん作りますが、キッチンにはないものがたくさんあります。


電子レンジ、炊飯器、オーブントースター、食器棚、etc


キッチンに今ある家電は、冷蔵庫、オーブン、ジューサー、ミキサー、ハンドミキサーのみです。


お鍋やフライパン、食器もお気に入りのものを使う分だけ持つようにしています。


毎日使っているとちゃんと洗っているつもりでも、お鍋や食器の裏側が意外と汚れてきますね。


お気に入りだけを持つようにしているだけに、お手入れして大事に使いたい。


ということで、先日少し時間があるときに全部クレンザーで磨いて見ました。


もう汗だくでしたが、すっきりしました。



食器山積み(笑)
ちなみに洗いかごもありません。



お鍋、フライパン、ボール、食器、布巾などなどは、シンク下に収納。

お鍋は無水鍋を使っていますが、結婚前に購入したのでもう24年物!!


ストウブ鍋もありますが、こちらは可愛いので出しっぱなしです。

あとやかんも常に使うので出しっぱなし。


食器棚やキッチンカウンター、ワゴンなどがないので、小さいキッチンですがシンク下やガスコンロ下、吊り戸棚に収まる分だけに。


たまに食品の在庫管理を兼ねて持っているものをチェックするようにしていますが、物が少ない方が手入れも管理も楽ですね。


磨きついでに、キッチンの整理や冷蔵庫のお掃除もしてスッキリ〜


お鍋と食器がピカピカになったので、お料理も楽しくなりました。




垣原賢人オフィシャルホームページ


ミヤマ☆仮面(垣原賢人)オフィシャルブログ







息子のお弁当たち

2018年09月11日 | お弁当
忙しかった夏も終わりほんの少し落ち着いた日常が戻ってまいりました。


今週末はいつものイベントで、三重県と愛知県にまいります。


高校生の小食息子のお弁当の写真がたまってきましたのでアップいたしますね。


相変わらずおかずは400mℓのミニタッパーで、ミニサイズの梅干しおにぎり3つです。


笑ってしまうのは、体を大きくしたいのでちょこちょこ食べれるようにということで、おにぎりは2つから3つに増やしてます。



・なす入り肉野菜炒め
・こんぶ豆
・玉子焼き
・ブロッコリー
・ミニトマト



・鶏むね肉の焼き唐揚げ
・きゅうりとトマトのサラダ
・玉子焼き
・枝豆



・豚の生姜焼き
・炒り卵
・ブロッコリー
・ミニトマト



・鶏もも肉の焼きから揚げ
・いんげんのごま和え
・ハートの玉子焼き



・ハンバーグ
・いんげんのごま和え
・ブロッコリーの玉子とじ



・豚の生姜焼き
・わかめときゅうりの酢の物
・玉子焼き



・たまごサンド
・ブルーベリージャムのラップ巻き


完食してくることはほぼありませんが(笑)、なんとか大きく育ってくれているから不思議です。


お弁当作りもあと1年半かと思うとさみしくなりますね。


たいしたものは作りませんが、楽しみながら作っていきたいと思います。




垣原賢人オフィシャルホームページ


ミヤマ☆仮面(垣原賢人)オフィシャルブログ