goo

月に一度のボランティア活動とおいしい実家 (*^。^*)

武蔵野日赤病院コーラスグループ「ドリーム」

このボランティアメンバーに参加してはや1年 

あっという間に過ぎてしまいました 

いつまでも新米の顔ではいけませんね

でも、10周年を迎えたスタッフの熱い思いには

いつまでたっても追いつけません

また、病を抱えながらも

ドリームに楽しさを見出し

痛い、あるいはつらい体をそっちに置いて

素晴らしい歌声で歌うメンバーさんには本当に敬服いたします

私は、ここでも私がやるべきことをやるのみです

そうしているうちに

いつかきっと足並みが揃う日が来ることを信じて・・・・

 

はい

そして、メンバーの一員である母と一緒に実家に帰ると

またもやおいしいおかずがお帰りーと言ってくれる

キッチンで義兄と姉が仲良くお料理を楽しんでいる

近所に住む二番目の姉が好きなお花の手入れの話をしている

いつものホッとする光景です

これは

姉たちの金沢に住んでいる友人から手作りの蒸しアワビですって

大きな毛蟹はお馴染みのお料理やさんから

あっちこっちからのお届け物も一緒になって

みんなで召し上がれーって言ってくれる~~~~

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« おいしい紅シ... かわいい孫が... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。