立川市・日野市・八王子市・多摩市 『患者さま専用』プライベートサロンのル・トレフルです。

脱毛中の不安を安心に🍀日野市で医療ウィッグ作製とご自髪ケアで『いつもの私』をサポートしている美容師のブログ

皆んなでチャレンジ!ヘアエピテーゼ協会初のオンライン全国会議

2021-11-10 | NPO法人日本ヘアエピテーゼ協会 活動

〜脱毛の不安を安心に変える〜

東京都日野市で医療ウィッグ作製やメンテナンス、抗がん剤治療後のご自髪ケアや薄毛改善で『いつもの私』をサポートするル・トレフルの池田友季子です🍀



毎年、

年に一度、11月に私が所属しているNPO法人ヘアエピテーゼ協会では患者様との関わり方やウィッグのことなどを懇親会も含めて2日間に渡り全国の再現美容師の方々と合同勉強会を行っています。


昨年はコロナ禍でありませんでしたが、

協会が発足して15年。

今年は初のZOOMでオンラインでの全国会議を行いました!







初めてのオンライン!

私たち美容師は技術職なのでPCとかスマホとかアプリとか…

私も含め、なんとなくこの手の部類が苦手な方が多いです💦


でも慣れないことはみんなも同じ🤣

お顔の出し方が分からなかったり、声が途中出なかったり、中にはどうしてもZOOMが上手くいかず当日参加ができなかった方もいらっしゃいましたが、

この一歩ってとても大きな事だなぁ〜と感じています。



今回初めてのヘアエピテーゼ協会のオンライン全国会議に参加してみて、

皆さんが普段どんな活動をされているのか、どんな悩みや分からない事があるのかもオンラインを通してディスカッションが出来てとても良い刺激となりました!


また、

新しいウィッグのセット方法も学ぶ事ができ目から鱗でとても参考になり

是非ウィッグのアレンジで活用したいと思います!



オンラインで気軽に情報交換ができる世の中となり、

今では移動時間や交通費を掛けずに遠くの方とも気軽に繋がれるようになりました。


気づけばすごい世の中になったなぁと感じますが、

また皆さんと気軽にオンラインで情報交換を共有をしたりできるといいなと思います。



医療ウィッグが必要な方のために、

これからも不安を安心に変えるサポートを続けていきたいと思います。







▼ル・トレフルのホームページはこちら▼

www.atelier-letrefle.com




ル・トレフルのLINE公式アカウントを開設致しました!


LINEではル・トレフルの最新情報やここでしか得られないお得クーポンをお届けします。

こちらでは、メニューより営業日カレンダーの確認やメッセージからそのままお問い合わせも簡単に出来るようになりました。


お友だち追加を是非お願いします♪

▼LINE友だち追加はこちら


https://www.agentmail.jp/lp/r/1385/28144/



。゜*。 。゜*。 。゜*。 。゜*。


 🍀 抗がん剤治療の副作用による脱毛、脱毛症やその他でお悩みの方に


・医療用ウィッグで自然なヘアスタイルをお作りいたします。

・ウィッグご相談、ウィッグ作製、治療後のご自髪のご相談など様々なお悩みに対応いたします。

・完全予約制のプライベートサロンですので人目を気にせず安心してご利用いただけます。

・他社ウィッグのカットやサイズ調整なども承っております。(ウィッグの種類によってはお受け出来ないものもございますのでご了承ください)


ウィッグ作製の流れはこちら



【医療用ウィッグ作製・治療後ヘアケア・薄毛改善 外見ケア専門のプライベートサロン】


le trèfle (ル・トレフル)   店主 池田友季子


東京都日野市旭が丘2−3−13

HP www.atelier-letrefle.com (こちらより店舗情報をご確認ください)


不定休  (スケジュールはHPのカレンダーよりご確認ください)



当店は完全予約のプライベートサロンです。ご来店ご希望の際は、必ずホームページよりお問い合わせホームかお電話にてご予約のご連絡をくださいますよう宜しくお願い致します。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウィッグの耳掛けショートス... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

NPO法人日本ヘアエピテーゼ協会 活動」カテゴリの最新記事