アトリエ 籠れ美

絵画制作、展覧会、美術書、趣味、その他日常の出来事について
平成27(2015)年5月4日より

サントリー ザ・プレミアム・モルツ 神泡体感キット付

2018-05-19 16:41:16 | グルメ、健康
ザ・プレミアム・モルツ(350ml)
   6缶パック 神泡体感キット付
             1198円+税 サントリー

 どうやらこのキャンペーンは終わってしまったみたいですが、ビール好きの皆さん、試してみましたか。

 私は買って試してみましたっ! では写真入りでご紹介!


 まずは真上から。
 このように6缶パックの前に箱がついています。
 

 箱の正面。この記事の見出し画像と同じです。


 箱を開けると、こうなってます。


 さらに白い箱を開ければ、グラスと神泡体感キットが出てきます。


 えーっと、何やら注意書きが入っています。
 

 上の注意書きの裏です。


 別紙ですが、神泡体感キットの組み立て方が書いてあります。

 この神泡体感キットの使い方なんですが、グラスにビールを静かに注ぎ、泡が欲しくなったらトリガーをカチャカチャ引けば、ビールサーバーのような泡が出てくるというわけです。

 もちろん付属の専用グラスを使わないといけないということはありません。お好きなグラスで構いません。

 で、実際に使ってみてどうかというと、おお!ちゃんとビールサーバーになるじゃないですか(これ本当)。ちょっとビックリ。なかなかいい感じです。

 もっとも今のご時世、自宅にビールサーバーがあるご家庭もあるわけで、そうした人たちが何と言うのかわかりませんが、少なくとも私はこれで十分でした。

 ちょっとした遊び、贅沢として、私はにやにやしながら、トリガーをカチャカチャ引いて楽しんでました。(いやー、満足、満足)。

 で、誰しもここで考えることなんですが、他の缶ビールではどうなのかということになるんですが、試しにアサヒの「匠仕込」で使ってみたら、何と!漏れてきてしまい、駄目でした(そんなに各社でビール缶のサイズが微妙に違うのかしらん)。

 まあそうは問屋が卸さないという。それぐらいのことはサントリーも考えているという(でも納得いかないっス、私は)。ケチ!(それは私か)。

 まだこの神泡体感キット付が売っている店もあるかと思います。買って試すだけの価値はありますので、興味のある方はぜひ!

 蛇足)今この記事を書いていて衝撃の事実が。このキットって、350ml缶で約6杯から12杯で使えなくなっちゃうの!?(思いきり上の注意書きに「(ご使用目安:約6~12杯)」と書いてある)。

 がーん、ショック。毎回使用後に洗って、今は使っていないので、大事に取ってあるんですが。

 うーむ、使い捨てなのかあ。じゃあやっぱりケチは私の方ですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿