アトリエ 籠れ美

絵画制作、展覧会、美術書、趣味、その他日常の出来事について
平成27(2015)年5月4日より

お知らせ~第326週のカテゴリー

2021-07-25 06:39:25 | 随筆(日記、旅行)、お知らせ、こぼれ話
 来週の定期投稿(月、木。日)カテゴリーは「絵画制作記」「ジャズ、クラッシックを聞いてます」「付記、お知らせ」の予定です。

 こぼれ話をいくつか。

 東京は梅雨明けした途端、暑さに容赦なく、早、アルバイト先で仕事後、休憩室の自販機でスポーツドリンクを買って飲んでます。まだ7月ですが、この分だと8月はどうなってしまうのか。今夏は暑さは例年並みだとか。例年並みでも十二分に暑すぎるんですが。

 母もだいぶ年なので、トイレットペーパーとティツシュペーパーの買い置きは、私がすることになりました。ちょっと前までは自分でせっせとスーパーへ買い出しに行ってたんですが、最近は億劫になったらしく、2階の押し入れの私の買い置き分から持って行くようになったもんで。

 この間、駅前の信用金庫で新たに作った口座のカードが書留で届き、これで本格的に使えます。今後はこちらが中心になります。あとはせっせと貯金するだけなんですが、それがなかなかに難しい。

 アルバイト先で年一回の定期健康診断。私の視力は回復(って、去年がたまたま低すぎただけ)。とはいえ左目が右目より見えないのは確かでして、年取って目が霞むようになった。そのうち文庫本の字も読みづらくなるんでしょう。

 東京オリンピック開幕。世間様は4連休。でも私には関係がない。アルバイトは通常通りあるし、もはやテレビもほとんど見ない。ニュースと天気予報はスマホで済んでしまう。8月にも連休があるのだとか。それも関係ないなあ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿