アトリエ 籠れ美

絵画制作、展覧会、美術書、趣味、その他日常の出来事について
平成27(2015)年5月4日より

イシイのチキンハンバーグ

2016-03-19 07:00:55 | グルメ、健康、お気に入り、自慢の一品
イシイのチキンハンバーグ *一束3個   284円+税

 言わずと知れたイシイのチキンハンバーグ。今さら説明の必要なし。スーパーでお馴染み。私も子供の頃よく食べました。

 実はつい最近知ったのですが、このイシイのチキンハンバーグって、温めずにそのまま食べられる、らしい。

 私は知りませんでした。袋の裏、右上に「温めずにそのまま食べられます」と青地に白抜き文字で書いてある。驚いてしまった。わが家では古くは湯煎で、電子レンジを買ってからはチンして食べるのが常識でした。

 何を今さらという方も当然いるでしょうが、知らなかったんだから仕方ない。で、早速そのままお皿に出して食べてみました。冷たいだけで味に変化なし、おいしい(当たり前か)。

 うーむ。知らなかったぞ。日本全国にこの事実を知らない人がどれぐらいいるのか興味が湧いてきた。どうなんだろう。まさかわが家だけか!? そんなことはないと思う(いや信じたい)のだが、果たしていかに?(あまり深く考えないことにします)。

 付)そういうわけで、わが家では、このイシイのチキンハンバーグを常備することにしました。そのまま食べられるので、私が大変重宝しております。冷たいままのチキンハンバーグでご飯を食べながら、これで要冷蔵でなければ完璧なのだがなあと思う今日この頃です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿