アトリエ 籠れ美

絵画制作、展覧会、美術書、趣味、その他日常の出来事について
平成27(2015)年5月4日より

カードスタンドL型

2016-10-13 06:22:10 | グルメ、健康、お気に入り、自慢の一品


 わが駅前の100円ショップ、キャンドゥ小平駅前店で見つけたのがこの「カードスタンドL型」だ。

 今まで、忘れないようにと書いたメモはメンディングテープでカレンダーに貼りつけていた。それはそれでいいのだが、メンディングテープがどんどん減るし、カレンダーから剥がすときにカレンダーの紙を傷めてしまう。何かいい手はないかと前々から思っていたら、これを見つけてひらめいた。

 でその使い方はこちら。


 A4の紙を四つ切りにしたもの、つまりはA6の大きさにし、それを二つ折りにして片面にメモ書きをし、それを挟み込んで使っている。写真のように、左右に1枚ずつ、計2枚差し込むことができる。これで無駄にメンディングテープを消費せずに済む。なかなか具合が良くて気に入っている。

 これからも駅前のキャンドゥを覘いて、面白そうなものを見つけたいと思っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿