アトリエ 籠れ美

絵画制作、展覧会、美術書、趣味、その他日常の出来事について
平成27(2015)年5月4日より

2016年公募美術団体展その15

2016-10-20 22:09:30 | 展覧会、美術館、公募展、貸画廊、貸ギャラリー
 本日は第68回中美展の搬出日。私は午前8時30分すぎに、肩掛けかばんに預かり証(搬出証)、メンディングテープにガムテープを入れ、F50号とF20号大の段ボール、カート持って家を出る。

 午前10時前に上野の東京都美術館地下3階の搬出受付へ。入選したF50号と選外になったF20号の作品を受け取る。どちらも段ボールをあてがい、四隅をメンディングテープで留める。以前はガムテープで留めていたが、それだと外すときに段ボールを傷めてしまう。何があるかわからないから一応ガムテープを持ってきたが、幸い使わずに済んだ。

 搬出は搬入と違って楽。何といっても電車が空いている。JR山手線も西武新宿線も通勤時間帯はとうに過ぎているので安心だ。帰宅は午前11時30分過ぎ。

 どんな様子で持って帰ってきたかというと







 こんな感じです。帰宅直後に写真を撮ってみました。これにて私の今年の公募美術団体展は終わりです。

 付)帰宅後は急いで昼食を取ってすぐにアルバイトへ出かけないといけないので入稿が遅れました、すみません。

 注)11月に会報が送られてくるでしょうし、実は、まだ中央美術協会の会則を受け取っていないので(おそらく会報と一緒に郵送されてくるはず)、この「2016年公募美術団体展」の記事はあと1回か2回続くと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿