アトリエ 籠れ美

絵画制作、展覧会、美術書、趣味、その他日常の出来事について
平成27(2015)年5月4日より

北口カフェ(国分寺)

2015-12-20 06:41:00 | グルメ、健康、お気に入り、自慢の一品
 昨日の話。昨日は休みだったので、午前中はF20号の下地を作り、午後からは彫刻刀をじっくり研ぐつもりだったんですが、母がコーナン小平店へ洗濯ハンガーを買いに行くのでつきあうことになってしまった。
 その帰りに歩いて国分寺へ出て寄ったのがこの北口カフェ。ここで遅い昼食を取りました(午後2時5分に入店、ちなみにランチは午後2時30分まで)。父とは2回行ったことがあるんですが、母とは行ったことがなかったらしい。相変わらず混んでます。土曜ということもあり余計に混んでいる。あいにく席が隅の2人掛け席、椅子が横に2つ並んでいる、恋人同士で座る席ですな、これしか空いていない。まあしょうがない。
 私も母もランチの950円の「北口カフェのガパオごはん」を頼みました。細長い気の皿にサラダとガパオライス、他にスープと飲み物がついています。飲み物は、私はコーヒー、母はアールグレイ(どちらもホット)にしました。おいしいかったです。
 ここのメニューは簡単に言うと飲み物は約500円、食べ物は約900円といったところ。営業時間は午前11時とやや遅いので注意されたし。
 国分寺駅周辺にはなかなか喫茶店がなかった(あっても閉店してしまった)。知らぬ間にこの北口カフェ周辺に喫茶店ができていたが、しかし女性は入りにくい感じの店ばかりだ。だからここは女性客で溢れている。女性が気軽に入れてゆっくりできるこの喫茶店は貴重な存在だ。
 母も気に入ってくれたし、今後も利用する機会は増えるでしょう。国分寺へ来て駅ビルの喫茶店が満席でいつも困っている方、ぜひこの「北口カフェ」へどうぞ。

 付)何だか国分寺駅周辺はラーメン屋が増えてしまいましたね。これでは完全にラーメン激戦区になっている。今度あちこち入ってみようかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿