アトリエ 籠れ美

絵画制作、展覧会、美術書、趣味、その他日常の出来事について
平成27(2015)年5月4日より

紀ノ川柿

2016-11-07 10:35:37 | グルメ、健康、お気に入り、自慢の一品
紀ノ川柿  598円+税

 写真のラベルには「和歌山県産樹上完熟柿。樹上で完熟させ、丹念に育て上げた上質な味と、果肉に入ったゴマのような粒々が特徴です」と書いてあります。

 2個で598円ですから高いけれど、大きいので1個で3人分はあります。4人分となるとちょっと少なくなる感じです。とにかくうまい。柔らかくて甘い。切ると焦げ茶色をしております。

 もう私はこの柿にぞっこんで、柿といえばこれしか食べたくないくらい、そのくらい好きです。スーパーで普通に売っているので一度ご賞味あれ。柿好きはぜひ。

 付)あのですねえ、正直に申し上げます。高いんで私は半額でしか買ったことがありません。写真は半額シールをはがして撮りました。

 注)だから写真の紀ノ川柿もだいぶ熟していて、上の柿は味はいいんですが柔らかすぎて食感は今ひとつで、下の柿は大丈夫でした。

 蛇足)半額のときがあればいつも買うようにしています。なかなか買えないところを見ると半額になるとすぐに売り切れている模様。やっぱりおいしいものは高いということで。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿