アトリエ 籠れ美

絵画制作、展覧会、美術書、趣味、その他日常の出来事について
平成27(2015)年5月4日より

紅まどんな

2018-02-23 06:06:20 | グルメ、健康
愛媛県産「紅まどんな」 598円+税

 去年の秋の話ですが、スーパーで買ってきて、食べてみたらとてもおいしくて気に入りました。

 写真がピンボケしているので帯の字が読めませんが、こう書いてあります。
 「濃い紅色の表皮で酸味が少なく抜群の甘さが特徴の柑橘です。」

 でもこれじゃあ、あまりぱっとしない説明なので、食べた私がこのおいしさを説明いたします。
 「はっさくの酸っぱさをみかんの甘さで緩和してある、とても甘くておいしい、はっさくです。」

 要するに、この「紅まどんな」は「はっさくとみかんを足して2で割ったもの」です。
 はっきり言って、めちゃくちゃおいしいです。初めて食べたんですが、こんなにおいしい柑橘があるのかと思いました。

 えっ、何、高いって? そりゃ、やっぱりおいしいものは高いんですよ。
 あー、あのですね、正直に言うと、とても定価では買えないので、半額で売っているときに買ってみたんですよん。

 えっ、何、写真に半額シールが貼ってないって? そりゃ、写真を撮るのに邪魔だから剥がしましたよ、もちろん。
 それに半額シールが貼ってあるままだと格好悪いじゃん(やっぱり)。

 いいの、そんなことは! とにかくおいしいので、よろしかったらご賞味あれ(ったって、今年の秋まで待つしかないんですが)。
コメント