見出し画像

時の栞・翡翠工房

ミステリと言う勿れ~職質

コロナのオミクロン株が増えて
家で大人しくしている翡翠です(●´ω`●)

もう、仕事と買い物以外
お外には出ません!

晩ご飯を食べながら、ギャオアニメを
見るのですが、昨年から気になっていた
ドラマ「ミステリと言う勿れ」を
見てみたら面白かったです(*´艸`*)



田村由美さん原作だったのですね~
妹が「バサラ」を全巻揃えていたので
驚きでした(^^♪

警察での事情聴取の場面を見ながら
そういえば、30年位前に
一度だけ職質されたことがあったな~と
思い出しました(^^;

当時、夜の散歩の途中で、
氏神様があるので、寄っていました。
手水で手を洗っていると
背後から男の人が話しかけて
来ました。

誰や!このおっさん!Σ( ̄□ ̄|||)

「警察ですが~お嬢さん
ちょっと良いですか?」

わお!これが職質~(*‘∀‘)
何も悪いことしてないので
何でも聞いて~
ちょっとワクワクしながら

「何かあったんですか?」と
訊くと

ちょうど皇太子様と雅子様の
ご婚礼の前で、神社などに
火を付けたりする人がいるので
巡回しているとのことでした。



「変な人を見かけたら
教えてね!」と言われ
ついでに住所や名前も聞かれました。

神社に火を付ける候補1にされてるんか~
参ったね~( ̄▽ ̄;)

あれ以来、職質の経験はありませんが、
昨年はクレジットカード詐欺に引っ掛かって
警察に行ったので、今年は関わることなく
平和に過ごしたいな~と思います(=゚ω゚)ノ


三分の職務質問冬の暮  翡翠

冬の暮  冬の季語

今、職質されたら
ゴールド免許を
見せてあげられるのにな~('◇')ゞ

ゴールドの免許眠れる長財布
イッツ ペーパードライバー(*´艸`*)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

atelier-kawasemi
@secio11000 せしおさま

こんばんは(*^_^*)

同乗者のシートベルトも
ペナルティになりますよね💦
私は、ほぼペーパードライバーなので
違反しようがありません(^^;

大阪では、夜 自転車を押して歩いていたら
職質されて自転車の防犯ナンバーを
調べられるようです。

うちの主人が酔っ払って
自転車を押していたら2~3回調べられたと
言っていました(ノ´∀`*)

それくらいお巡りさんの巡回が多い
事件多発地域なんですよ~
残念すぎますね(;´∀`)
secio11000
私自身は違反も事故も無いのに、後部座席でシートベルトしないで寝臭れてたかみさんの所為でブルー免許に去年成っちゃいました(´;ω;`)ウッ…。
運転してて検問に引っ掛かった事は有りますが、そこら歩いてて職質されたことって無いな~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事