見出し画像

時の栞・翡翠工房

朝から大きな地震 

朝から大きな地震があり
飛び起きました!

能登半島で震度5強を観測
こちら金沢市は震度3でした。

お陰様でお正月ほどの被害はなく
ほっとしています。

書棚も無事です

食器棚も大丈夫~

正月の地震で一番被害の
大きかった食器棚は扉が
開かないようにしました。

スライド式の引き出しは
開いています。

揺れを物語っていますね。

能登半島、先日行ったばかりです。
被害のないことを祈ります。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

atelier-kawasemi
風花さま

こんにちは(*^-^*)

大阪も警報がなったそうで、
実家の家族や、義父から~
電話とLINEがひっきりなしに来ました(^^;
こちら震度3でしたが、3だと何とか物は
落ちないのだなと分かりました(=゚ω゚)ノ
もう、震度6とか7とかは勘弁してほしいです(゚д゚)(。_。)ウン
atelier-kawasemi
@love0911 loveさま

こんにちは(*^-^*)

お陰様で今回は物が落ちたりもなく
壊れたものもなく、ほっとしました(^-^;
早朝は頭も動いてないので、
取り敢えず玄関を開けに行きました。
が・・・貴重品は忘れました(ノ´∀`*)
次は気を付けます(^^)/
atelier-kawasemi
@secio11000 せしおさま

こんにちは(*^-^*)

お陰様で、スライド引き出しが
こそっと動いた程度で済んで良かったです(^-^;
ツッパリ棒~前すぎでしたか(;゚Д゚)
調節します~(=゚ω゚)ノ
atelier-kawasemi
@sakanoue sakanoueさま

こんにちは(*^-^*)

油断大敵です~(;゚Д゚)
お正月以来、ちまちました地震は多発していましたが
地震アラートが鳴る大きさのは久しぶりで
びっくりでしたΣ(・ω・ノ)ノ!
今年は日本全国地震が多発していて
本当にどこにいても危ないですね(´ー`*)
風花
怪我などなく、無事で何より!
しっかり対策してますね!
さすがシッカリ者(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

大阪も警報2回鳴り、
朝から玄関に走りました。
「前を向くしかない!」と
自らを奮い立たせて居られる皆さんの気持ちを
削ぐような揺れに、心を痛めております。

朝の2回以降は、震度1規模ですが
このまま落ち着いてくれる事を祈るばかりです。
love0911
loveです。

こんばんは。

今朝の地震、ビックリされたことでしょう。

でも、翡翠家ではお正月の地震を教訓に、キチンと対策を採られていたのですね。
見習わなければと思いました。

まだまだ余震もあると思いますが、どうぞ、お気を付けて!
secio11000
被害が無くて何よりでした。
つっぱり棒はなるべく奥の方に取り付けた方が効果が高いそうですよ。
sakanoue
翡翠ちゃんおはよう。
まだまだ油断出来ないですね。
いつになったら安心して暮らせるのでしょう。
九州も、阿蘇や霧島の火山が噴火しそうとか言われているし、日本全国どこも危ないね🥶
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事