and SOROR のブログ

美味しいアートの会 明石・一とく 開催します!

こんにちは。朱晶です。

今年の夏は怒濤のように
アートなお話をさせていただきました

どの会も、本当に楽しくて
嬉しい会ばかりでしたが

あれ、あそこではやらないのー?
なんて思ってくださった方ありますでしょうか?

そう、この夏はまだ明石の「一とく」さん では
やってなかったんですよねー。

やりますよ
やりますよー

夏の最後の、というべきか?
この秋の第1弾というべきか?(笑)
なかなか難しいところではありますが。

9月29日(日)18時~
明石の「いそざかな 一とく」さんにて
久しぶりの「美味しいアートの会」開催します


こうしたアートなお話をさせていただく際には
私の専門でもある日本美術の中でも
特に絵画を中心にご紹介しています。

日本の絵画には
咲き誇る四季の花々
人々の何気ない営み
寺社縁起や物語など
昔の日本人々のまなざしを
感じることができます。

いつものお話では
美しいもの、面白いものを
中心にご紹介しておりますが
今回の「美味しいアートの会」は
ちがいます

日本の絵画の中でも
超・怖い表現ばーっかり
選んでご紹介してみたいと思います。

日本の絵画には
結構、怖い表現もあるのです。

六道の教えを示した
「地獄草紙」や、「餓鬼草紙」。
そして「平治物語絵巻」のように
戦の場面を描いた絵巻、
ちょっとグロテスクな浮世絵など
普段のお話では避けるような作品を
今回は あ・え・て
取り上げてみたいと思っています


もちろん、お話の後は
いつものように美味しいお食事も
お楽しみいただきます


   ご注意 

今回のお話では、本当に遠慮なく
残酷な表現の絵が続きます。
そうした表現が苦手な方のご参加は
あまりオススメできない内容となっています。
ご注意くださいませ。

   ご注意 


怖いってどれくらい怖いの?

血を見ても食欲は大丈夫


そんな皆様のご参加お待ちしております(笑)

          
              

第8回 美味しいアートの会

テーマ:「 恐ろしい日本絵画 」
日 時:2013年 9月29日(日)18:00~
参加費:3000円(お話とお食事)
場 所:いそざかな 一とく
     明石市桜町13-6
     TEL 078-912-2212
問い合わせ:090-6180ー6457(そがべ)
      taksogabe@hotmail.com


↑チラシはこちら。
クリックすると、大きくなります。


お申し込みは
朱晶
and SOROR
ご連絡いただいても大丈夫ですよー
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お知らせ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事