and SOROR のブログ

大人のための アート講座&ワークショップ「鳥獣人物戯画に挑戦!」開催決定☆

こんにちは。朱晶です。

ぐっと寒くなってきましたねぇ。

 

今年はいろんなところで

たくさんのワークショップをさせていただきました

特に夏はこどもさん向けのワークショップを開催しましたが

何人かの方から

 「大人は参加できませんか?」

というお尋ねをいただいておりました。

今回はゴメンナサイ・・・

とお答えしていたのですが

興味を持ってくださるのは嬉しいなぁ・・・

そんなお声に、どうしたら応えられるかなぁ・・・

思っていました。 

 

そこで

やります

大人のためのワークショップ

 

前々からアイディアはあったのです。

こどもさん向けと、大人向けでは

当然内容も、そして時間も違います。

大人の方は、比較的ゆっくり じっくり

楽しみたいはず・・・。

 

 

そこで、大人の方のためのワークショップ

 

今回のテーマは

「鳥獣人物戯画」

 

これまでも何度か開催してきていることもあり

完成度の高い充実したプログラムになっている

このワークショップを

大人向けにじっくり楽しむバージョンで開催します。

 

 

もちろん私がやるんですから

アート講座もアリます

 

絵は よく目にすることがあっても

実はよく知らないなぁ、というような

「鳥獣人物戯画」のひみつ

あれこれお話しちゃいます。

今回は、せっかくの大人向けなので

最近の美術史研究の話題にも触れたいなー

と考えています

 

そして、ワークショップでは

実際に「鳥獣人物戯画」を描いて見ようと思います。

絵は上手くないんだけど・・・

という方でも大丈夫です

ちゃぁんと上手く描けるプログラムになってますから

そして、自分でも描いてみると

絵師がどのように描いたのか

本当によくわかるんです

 

 

開催は、来年

2019年1月13日(日)・14日(月祝)

の2日間

各日1回

13時〜16時の開催です。

途中、ティータイムもあります
(女子的にココ大事・笑)

 

お菓子の準備もありますので

お申し込みが必要となります。

定員は各回10名です。(先着順)

 

会場は

神戸のJR元町駅を北へ出て徒歩1分!(笑)

KOBE RENT SPACE さんにて。 

ほんとスグです。

 

 

お正月も明けて

少しまったりしてくるこの時期。

じっくり楽しむ大人のワークショップ

ご一緒しませんか?

皆様のご参加をお待ちしております

 

 

 

実は・・・

このイベントのために場所を借りたのでね

せっかくだし・・・ということで

同じ会場で

TONのミニ作品展も しちゃいますよー 

こちらの詳細については

次のブログで

 

 

      

 

大人のためのアート講座&ワークショップ

「鳥獣人物戯画に挑戦!」

講師:木村朱晶 

2019年1月13日(日)&14日(月祝)

13:00〜16:00
(各日1回開催、定員10名)

会場:KOBE RENT SPACE 

参加費:¥2500(材料費・お茶&お菓子代込み)

お申込みは

この下の申し込みフォームからどうぞ

 申し込みフォーム 

 

  ←クリックすると大きな画像が開きます

 

 

私、すあき  か
and SOROR  へ
メールなどで、お申し込みいただいてもOKです。

お手数ですが
このブログやFBなどの、コメント欄ではなく
申し込みフォームかメールで
お申込みいただけると助かります。

個人情報保護のため以上のようにさせていただいております。
ご協力お願い致します。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お知らせ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事