東京国際ミネラルフェア

2017年06月03日 | 

 

「東京国際ミネラルフェア」でゲットした天然石の一部。

(主に青系)

上部はサファイアの原石です。

向かって左下はトパーズ、右下はアクアマリンの原石です。

 

こちらはピンク系。

上からストロベリー・クォーツの原石。

向かって左下はルビー、右下はピンクトパーズの原石です。

実はサファイアもルビーも同じ鉱物コランダムから

出来ています。混ざるものの違いによって色が変わり

違う名前で呼ばれているのです。

以前ピンク系のコランダムでリングを作ったのですが、

それを気に入ったお客様からリクエストがあり、

ちょうどこの展示会があったので

仕入れに来たのです。

 

「淡いピンクの石ころリング」

残念ながら今回はルビーと表示されるような

濃い色のコランダムしかありませんでした。

 

ルビーと青系の石の画像のものはすべて

フランスの業者さんからの仕入れ。

なんとなく石の色もそれっぽい気がします。

フランス産というわけではないと思いますが、

フランスの方のセレクトだからでしょうか?

 

ジュエリーの展示会とは違って、

ジュエリーのクラフトマンというより、主に石愛好家が集まる場所。

ものすごく専門的な会話があちらこちらで聞こえて来ました。

 

化石もいっぱい。 

ジュエリーで使う仕入れが済んでから少しばかり

見ていたらうーんやっぱり欲しくなってしまいました。

ディスプレイでも使うよねと1つだけゲット。

 

会場を出ると緑の木々の向こうに都庁が。

熱気から解放され爽やかな風が気持ち良かったです。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿