日々思うこと、思いつくままに・・・・。

私の毎日。身の回りの出来事や心情をつづります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

楽しみは・・・①

2013-01-23 | 日記
小さな楽しみシリーズ

楽しみは・・・お昼の手弁当に加える贅沢ラ・テ   by節約ママ社員
コメント

整理したい

2011-06-03 | 日記
整理したい…そんな気持ちはだれもが持っていると思う。私も気持ちはあるけど、ズボラして後回しにして、何にも整理できていない。きっとやり方を早期に決めて、それを続けてやっていくことが一番の方法。そのルールがあいまいだったり、やたら細かいと続かない……。
私はお金の使い方がどうも雑すぎて、どうにか整理したい。この6月からと決心して昨夜、オリジナル家計簿をエクセルで作成。自分の分類したい項目でわけてみた。食品の中でも嗜好品の割合が高いのではないかと予想している。また全体の予算を考えたり、保険、年金積み立てなども見直せるかな?
しかし子供がいると、予定外の出費だらけ!その分をいかにストックしておけるかにかかってる。
遡るのは面倒なので、早くひと月たたないかなあ…
そんな気持ちだから無計画に近くなるのです…
だけどまあ、まずチェックがはいることで、少しは浪費が防げるかな?
お金の他、洋服とか、いろいろと整理していきたいな。とりあえず、洋服はしばらく買わないことにしている。
コメント

最大の敵は自分の感情

2011-06-01 | 日記
沢木遥さんの本の中に、「女性の最大の敵は自分の感情」とありました。ん!なるほど、そうだな…妙に納得させられました。いろいろな物事や、人物を敵に仕立てたりしてしまうけど、実はそれに対する自分の感情なのね。何度同じことを繰り返しても、うまく解消できていない感情が、自分の行動に現れている。「日ごろから、自分のなぐさめ方、どうやったら回復するか」を研究してみること。それがわかれば、極端に気持ちの浮き沈みなく暮らしていける。なんだろう?飲食は近頃歯の健康が気になってイマひとつ…ピアノを弾く、映画を見る、現実をその瞬間忘れてしまうものがいいな。あと眠ること。やはり睡眠があまり少ないと疲れます。素敵な夢を見れたらもっといい!
まだまだ探してみよう。「敵」に対する戦術を…
コメント

ウォーキングに欠かせないもの

2011-05-24 | 日記
毎日のウォーキングに欠かせないもの……。やはり水分補給。我が家愛用のアルソアコチャママで浄化活性化したお水をバックに忍ばせている。(このお水、原理は岩清水…おいしいんです!)次に、私はシューズと名前のつくものはほとんど持っていないので、さすがにヒールは無理ですが、パンプスで歩いている。その足に、ミュールストッパー?だったかな…そんな名前のゴムバンドのようなものをしている。今お店でも、キラキラしたものとか、パールをつないだものがついていたり、デザインも豊富。因みに私はラメラメの黒を愛用。靴が脱げそうにならなくてとても気持ちよく歩けるのです。
お試しあれ!これから真夏の日差しになるともう焼けちゃうし、汗かくし歩きにくいだろうなあ…今のうちにWALKING、WALKING〓〓〓Kouyama Akiko〓
コメント

ウォーキング

2011-05-23 | 日記
5月に入ってから、通勤の往復駅まで歩いている。普通にのんびり歩くと30分くらいかな?しかし、私は競歩のようにすごい早さ(自分としては)出られません歩いている。駅から離れた自転車駐輪場によるより、意外と早く駅に着く。
これまでは朝歩きたいな…とおもったことはあったけど、返りも歩くかとおもうと、なかなか踏みきれなかった。急いでいるときは、なかなかつらいけど、その分前もって、行動する発想も生まれ、実りあるウォーキング生活している。運動不足解消や体重減少も期待しているが、食欲がでたり、足がたくましくなったりして、なかなか期待どおりには行かないのが、現状。一つだけ気に入ってる事は、家に着くまでに冷静になれること。考えをまとめる時間があるので、子供たちを頭ごなしに怒る事はなくなってきたかな…あとほんの少し、行動がスピーディーになった気がする。いやなこともさっさと片付けるように…。続けて体力をつけたい。このブログ中の習慣もなかなか続いていないのだけど、頑張るぞ!〓
コメント