ぽてと倶楽部

じゃがいも伝来の地 『長崎』
雲仙普賢岳の裾野に広がるじゃがいも畑。
ここ愛野町は北海道に次ぐ「ポテト王国」です。

赤土圃場の耕起

2008-02-02 | じゃがいも(デジマ)
昨日のいい天気も続くことなく、もう今朝から曇り空。予報では雨が入るとか。

一昨日、圃場にミネラルを施していたので、雨が降る前に耕起しておかないと
流されてしまっては大変。

午前中は大丈夫と思って向かったが、作業も半ば過ぎ位からポツポツと降りだした。
何とか20aを耕起し終えて家に戻ると本降りになった。

なんと天気予報も良く当る。
午後は種芋を8ケースほど切って終了。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原種イモ植付け | トップ | 赤土栽培の植付け開始 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿