ぽてと倶楽部

じゃがいも伝来の地 『長崎』
雲仙普賢岳の裾野に広がるじゃがいも畑。
ここ愛野町は北海道に次ぐ「ポテト王国」です。

ありがとうございました

2019-02-12 | イベント・催事出店
今月のファーマーズマーケットは3日間エントリー。

今回は博多で看護師している姪っ子も加勢にきてくれて
ジャガイモ完売のうちに無事終了しました。





今回初めての試行が通常のテントサイトとは離れた場所で
軽トラ丸ごと出店という出店業者限定企画も。

3日目の日曜日に丸ごと参加だったのですが、
なかなか目立って良かったんじゃないでしょうか。

これは荷物ごと会場に出入りができ、
私たちにとっては荷物の搬入、搬出の運搬の省力化、
また車の駐車場代の経費の削減にも繋がります。

博多駅前のイベント広場に
軽トラが勢揃いする光景も圧巻かも。

そういえば、長崎駅のかもめ広場では、
JR九州さんが「軽トラマルシェ」を開催されていたんですよ。



今回の反省(昨年もそうだった)ですが、
三連荘(レンチャン)の出店にはかなりの無理がありますね。

翌日販売分の準備のことを考えると寝れる時間が2時間程度。

昨年、中一日休みを入れようと思ってはいたんですが、
いざエントリーとなると力が入ってしまうんですね。

事務局長(愚妻)曰く、
「もう無理の出来るような歳でもなかとやから・・・」・・・・はい。




  ←クリックで応援をお願しいします。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 場違いのところで・・ | トップ | さて何グラム? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HIRAI)
2019-02-13 21:56:33
久々に愛野のじゃがいもが食べれました
美味しかったぁ
ブログチェックしておきます!
また来て下さい!
HIRAI さん (atcchin)
2019-02-14 08:44:30
コメントありがとうございます。
さすがに3日間連続の出店は疲れましたね。
ジャガイモ大好きの方に食べていただき、さぞかしジャガイモも喜んでいるでしょう。
とりあえず次の4月は下旬ごろの開催予定とのことでした。
次回はまだ春の新ジャガイモには間に合いませんが、
気候も良い時期でまた遊びにお越しください。

コメントを投稿