ぽてと倶楽部

じゃがいも伝来の地 『長崎』
雲仙普賢岳の裾野に広がるじゃがいも畑。
ここ愛野町は北海道に次ぐ「ポテト王国」です。

軽トラマルシェ出店

2013-11-25 | イベント・催事出店
ながさき軽トラマルシェ出店のため、朝7時半に家を出発。

 

心配していた天気も穏やかな晴天に恵まれた。
JR長崎駅かもめ広場は設営準備中。



今月は新ジャガには一ヵ月早すぎ。
そこで、にこまる新米に玉ねぎ、ブロッコリー等が飛び入り参加。

「ながさきにこまる」の3合袋も好調な売れ行きで、
とうとう展示用にと思って持参した
「にこまる」5㎏入りの2袋までも出てしまった。

今回のわが家のブースは改札側から2番目。
なんとお隣さんはから揚げ屋さん。
朝からいい匂いが漂い一杯飲みたい気分に。

マルシェとしてプロの「から揚げ屋さん」の出店は、
ちょっと疑問もあるが、民間主導のイベントだからまあいいか。

タイミング良く昼前に事務局長がJRで応援に駆けつけ、
お昼はコンビニおにぎりとお隣のから揚げを購入。





朝から販促部長に頼まれていたという大好物もコレ↓





只今、秋作新じゃが「デジマ」の予約受付中です。
==================================================
☆ 左サイドバーの「メッセージを送る」
 または、下記アドレスに「資料欲しい」メールください。
 折り返し案内状と申込書をお送りします。
   atcchin@mail.goo.ne.jp  
   注:@を半角@に置き換えてください。



  ←クリックで応援をお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蕎麦の収穫開始 | トップ | 今年もこの時期になると »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿