ぽてと倶楽部

じゃがいも伝来の地 『長崎』
雲仙普賢岳の裾野に広がるじゃがいも畑。
ここ愛野町は北海道に次ぐ「ポテト王国」です。

梅雨が明けました

2012-07-23 | よもやま話
暑ーい。
ようやく九州も本日梅雨明けとなりました。

硫安を投入していた赤土畑。
結局、緑肥は育たず雑草だけが勢い付いてしまった。



部分的に緑肥が成長しているがこれでは意味がない。

同じ失敗を繰り返して今回で3年目。
来年は種蒔きと同時に硫安を投入してみようと思う。

それでダメだったらもうお手上げです。



日記@BlogRanking

  ←クリックで応援をお願いします
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 総決起大会 | トップ | 「デジマ」のTV出演が決定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿