ぽてと倶楽部

じゃがいも伝来の地 『長崎』
雲仙普賢岳の裾野に広がるじゃがいも畑。
ここ愛野町は北海道に次ぐ「ポテト王国」です。

いきなりの暑さでビックリ!

2020-08-20 | じゃがいも(デジマ)
今度の秋作で使用する種イモ。

春作と一緒に栽培して収穫した後、
JAの冷蔵庫に保管してもらっていたので、
引き取りに総合集荷場へ。





梅雨入り前からずっと冷蔵庫の中で過ごした種イモたち。

今年の長梅雨に大雨も知らず、
その後の猛暑続きも知らぬままで快適生活を送っていた。

いきなりここにきて34℃超えの今年一番の暑さ。
おそらくこの外の暑さに驚いていることだろう。







来月には秋作の種イモとして植え付けなんだから、
その前にひと風呂浴びて細菌病の予防のための消毒もね。

明日は畑のほうの準備のため、
早起きしないといけないのでこのへんで・・・

I’m going to bed

" good night"






  ←クリックで応援をおしいします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱中症とはこんな感じ? | トップ | まるで砂漠のよう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿